オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

「コンドルの袂で」に出演してきました

もうプレゼントはもらえない・・・

サンタにタコ殴りにされました
サンタさんはパナッシュがお気に召さない様子


もう今年のクリスマスプレゼントは

生ゴミとか なんだろうなと思う、飛燕です。こんちゃ。



と、まあネタバレしちゃいますと、

変身収集の中に「サンタ」というのがありまして

君さんが「サンタ」に変身して、PVPを申し込んできたわけです
子供の夢が台無しになるので、頻繁に使っちゃだめだぞ☆


さて、続きは

昨日、ルエリ鯖で開催された「コンドルの袂で」のお話。


2014年11月中旬。

1通のダイレクトメールを受信しました。


========================================
送信者名: ぽえってぃ

今度開催される演奏会の「コンドルの袂で」にて、
笑点をやるんだけど、山田君としてイベントを手伝ってくれないもぐ?
========================================


・・・は?!









いやいやいや・・・ちょっと待て、落ち着け。

そもそも、ぽえさんとはフレにすらなってない上に

まともにお話したことすらないんだぞ!
ブロガーの集いでインタビュー形式でしゃべったことくらいしか・・・



パニックに陥りながらも、

そのまま山田パナ男になることを承諾し、

演奏会の1週間前に、リハーサルを行うということで

ぽえさんと待ち合わせしてリハーサルを行っていたところ


ピローン♪


ぽえさんがフレに!

ぽえさんとフレ登録だとぉぉぉぉぉ?!
超有名人とのフレ登録に、いっぱいいっぱいです




リハーサルをやってみたところ、

ぽえさんのセリフの速度があまりにも早く、
自分のセリフが言い終わらないうちに次に行ってしまいそうだったので

これは自主練が必要だ!!


と、思い、

演奏会の前日くらいに


もくもくと自主練

もくもくと自主練をしてました

演奏会の会場は、マハの公演場だったのですが

舞台袖から舞台に出て、スムーズにセリフを言えるように練習していたところ


気が付いたら、すぐそばの糸車に人がいて、

ものすごく恥ずかしかったです
すぐにch移動したよね!




そして迎えた本番当日。

演奏会の中の

どのタイミングで笑点をやるのかわからなかったので

とりあえず最初からスタンバイ

最初からスタンバってました
演奏を聴きに来てたちよさんと、ばったり。




いやー、演奏会ってそんなに頻繁に来たことないけど

Σ人の量多すぎ

めっちゃ人いるな!!!


ちょっと人数が多くて、びびりましたが、

まあ、所詮は、ただのお手伝いの山田君ですし!

主催して2時間イベントとかやるわけじゃないから、

始まるまでの間は、そんなに緊張しませんでしたね。



そうこうしてる内に、本番です!

一番最初に、山田君としてセリフを言うのですが、

ここが一番緊張しましたね。
素早くセリフを言う練習の成果を見せる時だ!


そして、

舞台裏からの視点

かなり貴重な舞台裏からのSS
インベが写りこんでるのはご容赦ください^^;


山田君として動くのに精いっぱいで、

会場の反応とかSSに撮れてなかったですが

ちゃんと山田君やれてたのかなー。




いやー、なかなか貴重な体験をさせてもらいました。

次の「コンドルの袂で」のときは

ニヤニヤしながら、次の山田君を見ることにしよう♪




<リンクのお知らせ>

タル鯖で活動されてる「ヒアリュロン」さんのブログ
うりぼんぬのマビ日記 をリンクに追加しました。

自分は最初、「うりぼんぬ」がブロガーさんの名前だと思ってましたけど、
相棒であるウリ坊の名前なんですね。
内容は、マビを始めたばかりの初心者さんが、
マビの日常を書いてるんですけど・・・
やや妄想を含めた日常を、面白おかしく書いていて、
SSは少なめですが、読んでいてかなり面白いです!
是非一度、読んでみることをお勧めします!


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
コメント
No title
スタッフお疲れ様でした!
山田パナ男には不覚にも・・・w

金曜日飲み会さえなければ・・・!
2014/11/30(日) 17:42 | URL | リッテ #-[ コメントの編集]
Re: No title
リッテさん、コメントありがとうですー^^

座布団と幸せを運ぶ、山田パナ男です(`・ω・´)キリッ

会場にした挨拶も、山田パナ男で通しましたよw


2014/12/01(月) 23:49 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
山田君訳お疲れ様!
くそっ、もう少し早足で帰ってくれば見れたのに・・・!
会場内は人いっぱいだったから、外から聞いていたよw

ハッ! そうか、もう一回飛燕さんがやってくれればいいんだ。(真顔
2014/12/05(金) 22:01 | URL | エルフの村 #-[ コメントの編集]
Re: No title
エルフの村さん、コメントありがとうですー^^

おー!あの会場によねさんもいたのね。

いやー、わずか20分間の笑点イベントだから、
見逃しちゃうと、もうだめなんだよね。

え?次の山田君は、俺じゃないだろうwww
2014/12/06(土) 10:26 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
山田パナ男さん、お疲れさまでした。
見てみたかったw

いつかまたぜひやってくださいw
2014/12/06(土) 15:41 | URL | にゃみにゃ #-[ コメントの編集]
Re: No title
にゃみにゃさん、コメントありがとうですー^^

おつありですよ!

次の山田君がどうなるのか、全く知らないんで
次にやるとしても、いつになることやら・・・w
2014/12/07(日) 10:42 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
≡(/ ̄ー ̄)/ ━  アラヨット!!
パナ田くぅん!座布団全部もってって!

まさかパナッシュ被った人が(?)出てくるなんて
インパクトあったでしょうなw
2014/12/16(火) 16:23 | URL | 秋璃 #-[ コメントの編集]
Re: ≡(/ ̄ー ̄)/ ━  アラヨット!!
秋璃さん、コメントありがとうですー^^

> パナ田くぅん!座布団全部もってって!

かしこまりましたパナ!

もうね、座布団じゃなくてパナッシュ配ろうかと思ったよね
2014/12/18(木) 07:35 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  08月  07月  06月  05月  03月  01月  12月  11月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月 
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブログランキング

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
全鯖
ぽえっとの葉っぱたち
マビノギでトマト農場プレイ!
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
ねかへのゲームブログ
あうとおぶでーと
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マビノギ飲んだ暮れ日記
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
ジョイアの日々徒然と。
生存確認
藍色のふわふわ雑記
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる