オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

【企画】1万ヒット記念イベント!

ハロウィンのお菓子・・・?

秋璃さんからお菓子もらっちゃいました!


ありがとうございます!大事に食べますね!

あー、自分はハロウィンに何も用意してなかった・・・orz
ごめん、ごめんよ・・・(´ノω;`)


ん?・・・あれ?



肉!!

これ生肉や!




ハロウィンって、生肉配る祭りだっけ?と勘違いした飛燕です。こんちゃ。

まあ、調理せずにそのまま食べましたけどね。


さて、続きは先週行われた「1万ヒット記念イベント」のお話。


前々から告知していましたが、2014年11月2日に
「1万ヒット記念イベント」を、自分が主催でやってきました!

当日のイベントは
「○×ゲーム」と「飛燕当てクイズ」の2つになるところまでは
すんなり決まったんですが、

「飛燕当てクイズ」は、そもそも

どれが本物の飛燕なのか当てるクイズ なので

自分以外にイベントスタッフとして協力してくれる人が必要でした。


というわけで、

司会者1人。
偽飛燕をやってくれる人4人。

をフレにお願いしまして、


顔合わせと打ち合わせ

イベントの1か月前くらいから、打ち合わせと

偽飛燕のための衣装合わせなどを行いました。


何が一番大変だったかって

人間の男性キャラを探すのが大変でした。
だって、パナッシュ被れるの人間だけだからさー。


秋璃さんに至っては、イベント当日に男性キャラになってもらう予定でした。
いやー、本当申し訳ない><


衣装替えの場所

そして、偽飛燕をやるにあたって、農場から出たときに

同じ場所にいないと衣装チェンジとかパナッシュ交換ができないので

集合場所は「ダンバートンの鐘塔」の前としました。




「飛燕当てクイズ」の打ち合わせを済ませ、

「○×ゲーム」の原稿を準備し、

迎えた当日の2014年11月2日。


主催者だし、30分前には集合場所にいないとなーと思って

ダンバの鐘塔付近に行ってみると、


タカハさん、早すぎですよ!

タカハさんがいらっしゃった!!!
早すぎですよ!w

ここで本当は偽飛燕たちにイベントスタッフ用のPTに入ってもらい、

飛燕衣装を渡す手筈だったんですが、


予想外のことに弱いパナッシュは、いっぱいいっぱいになっていまして

衣装は渡せましたが、PTに入ってもらうのを忘れていましたよ?!



そして、このまま雑談していたらイベント開始時間になりました。



当初、このイベントに来てくれる人数は

まあ、多くて10人くらいじゃないかなーと思っていました。

個人ブログのイベントですし、イベント開催場所が農場ということもあって
入りづらいだろうと思ってたんですが・・・



○×ゲーム開始

見てくれよ、この参加者数を!(嬉し泣き)

ありがとうございます!ありがとうございます!




そして、○×ゲームの進行していて、ふと気づきました。




あ。

○×ゲームの賞品である
「祝ポ」を持ってくるの忘れたぁぁぁぁぁぁ!!!!

本イベント1番の大失態!!


リアルで隣にいた君さんに助けを求めました。

飛燕 「君さん、賞品の祝ポ持ってくるの忘れた(´ノω;`)」
君さん 「はぁ?!」

すっごい呆れた顔で、君さんが祝ポを用意してくれました。
うわあぁぁぁん、ごめんよぉぉぉぉ!!!!



賞品授与

それが、このSSである


賞品の祝ポを、君さんが配っていたと思いますが
俺が持ってくるの忘れたからなんですね!w




そして、後半の「飛燕当てクイズ」です。
ここで司会進行をこおしんさんにバトンタッチです。


リハーサルのときも、パナッシュがうじゃうじゃいる光景を見て

「うわ、なんだこれ、キモいwwwww」

と、自分で爆笑してましたが



飛燕当てクイズ

会場からも、予想通りの反応がもらえて嬉しかったです!!



そして、5人の飛燕のうち、誰が本物なのか、

会場からの質問で当ててもらうんですが


微妙にばれてる
※白パナッシュが俺です

質問がガチすぎて、割と当たってしまうんですが、それは。



そして、飛燕当てクイズをしていて、気づいたんですが、

秋璃さんだけは、動きで判断できるみたいですね


上のSSのとき、水色パナッシュが秋璃さんだったんですが、

唯一、秋璃さんのところに並んだそーたさんが、

「うわあ、絶対これ秋璃さんやー!」

って叫んでいたのが面白かったですw
そーたさん、大正解!!b


そして、飛燕当てクイズの最終ラウンドでは

裸の変態集団

全員、全裸パナッシュでした
主催者が変態だからしょうがないよね!w



裸集団で司会者に襲いかかって、

司会進行を妨害してやりました

中の人的には、大爆笑でした!w
おかげでSS撮り忘れました!



そして、飛燕当てクイズが最後まで終了し、

クイズに活躍した人に賞品を贈ろうとしたとき


君さん 「おい、飛燕、ちょっと真ん中に来い」

あれ、進行間違えたかなーと思いつつ、真ん中に移動。



君さん 「1万ヒットおめでとう!」

と、言われ緑と青の点滅パナッシュを渡されました。


は?!?!


あ、ありがとうー!
ちょっとびっくりしすぎて言葉にならないけど、ありがとう(´ノω;`)

でもパナッシュは、いらねぇぇぇぇぇぇ!!!!



そして、この後

クイズで活躍した人に賞品として

パナシャツ贈呈

パナシャツを贈呈しました!!
Yさん、タカハさん、おめでとうございます!!

ふふふ・・・愛用してくれていいんだぜ?w



最後に記念撮影です。

記念撮影
※クリックで拡大します

参加してくれた皆さん、
イベントに協力してくれた皆さん、
ありがとうございました!

あ、ウインドウ入っちゃってる・・・





この後、2次会では農場で雑談していました。

どういう経緯だったのか忘れましたが、
シスターが出す○×問題にみんなで回答して、遊んでいました。


「正解者にはシスターから賞品が!」ということで

2次会の様子

シスターに長蛇の列ができました。
そして、本当に賞品をくれるシスター、優しいなw





[今回レポートを書いてくださったブロガーさん]

・こおしんさん(ルエリ鯖)
  マビノギ 『そらを飛ぶ燕を想う』1万ヒット記念イベント

・マリンナーサさん(タルラーク鯖)
  飛燕の満開の儀

・タカハさん(タルラーク鯖)
  飛燕さんの1万hitイベントに参加してきました(`・ω・´)

・雪千代さん(ルエリ鯖)
  パナッシュはすばらしい

・蒼汰さん(ルエリ鯖)
  飛燕さんの1万ヒット記念イベントに参加(`・ω・´)

・秋璃さん(ルエリ鯖)
  パナッシュは1万回光る


書いてくださった方、ありがとうございます!

レポートは見つけ次第、追加していきます!



では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
コメント
No title
Σはやいw

イベントお疲れ様でしたぁ!
すっごく楽しかったよー!

確かに、そーたさんの「これ絶対秋璃さんや!」ってのには吹いたww
また是非イベントよんでね!
2014/11/10(月) 00:15 | URL | 雪千代 #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
企画お疲れ様ー!
パナッシュ軍団と君さんもお疲れ様ー!

途中から秋璃さん当てクイズかと思うぐらい、秋璃さんにしか目がいかなかったよ!
皆の質問が凄過ぎて難易度下がってたね・・・w
皆賢いナァ!

レ、レポは次か、次の次で書くから!ふへへ//
2014/11/10(月) 04:00 | URL | そーた #-[ コメントの編集]
No title
企画・進行お疲れ様でした(*´ω`*)
早く来たっていいじゃないか! 楽しみだったんだい!ヽ(`Д´)ノ

すごい笑いながら楽しい時間が過ごせました(´∀`*)
今度は憧ブロツアーかな!? 楽しみにしてるよっ(`・ω・´)+
2014/11/10(月) 14:04 | URL | タカハ #-[ コメントの編集]
No title
企画・進行お疲れ様。
笑いの絶えない楽しい会でした。

…2次会?ナンノコトカナ
2014/11/10(月) 22:40 | URL | 通りすがりのシスター #-[ コメントの編集]
Re: No title
ちよさん、コメントありがとうですー^^

協力してくれてありがとう!
お疲れ様でしたー!

ね、あれは吹いちゃうよねw
またやることがあったら、是非!!
2014/11/10(月) 23:24 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
そーたさん、コメントありがとうですー^^

参加してくれてありがとう!
お疲れ様でした!

もっとふざけた質問が来ると思ったのに、予想外だったよw

おお!レポ書いてくれるんだね!楽しみ!
2014/11/10(月) 23:29 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
タカハさん、コメントありがとうですー^^

参加してくれてありがとう!
お疲れ様でした!!

それにしても早かったよw
一瞬、「あれ?タカハさん、イベントスタッフだっけ?」って思ったよw

次のツアーも考えないとなー。
何しようかなぁ(´ー `*)
2014/11/10(月) 23:40 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
シスター、コメントありがとうです^^

参加してくれてありがとう!
お疲れ様でしたー!

楽しめたのなら、何よりだ!
そして、2次会の賞品はありがたく使わせてもらいますw
2014/11/10(月) 23:43 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
司会進行お疲れ様ー!
イベ行けなかったけど、楽しそうカオスな雰囲気は伝わったよ!
あれだね、もうこなれてきたから震えないよね? ね??

君さんからのプレゼント、素直に嬉しいって言えばいいのにぃ。
照れやがって┐(´-`)┌
あ、行けなかったお詫びにあとでパナッシュ贈りますね(
2014/11/11(火) 20:20 | URL | エルフの村 #-[ コメントの編集]
Re: No title
エルフの村さん、コメントありがとうですー^^

来れなくて残念だったけど、
レポート読んで雰囲気だけでも楽しんでね!

司会進行に慣れるとか、ないから!(`・ω・´)キリッ

> あ、行けなかったお詫びにあとでパナッシュ贈りますね(

いらねぇってばよ!!!!w
2014/11/12(水) 07:35 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
改めて、1万ヒットおめでとうございますヽ(´∀`)ノ

早く2万ヒットして!!
参加出来なくてとっても残念です!次回こそー!!

とりあえずレポ楽しませていただきました♪
ほかのかたのところでも楽しませてもらってます♪

君さんもお疲れさまでしたね~
そして愛を感じますね!点滅パナ(;∇;)
2014/11/12(水) 10:02 | URL | にゃみにゃ #-[ コメントの編集]
イベント企画進行お疲れ様でした(´▽`)♪
司会もさせて頂いて感謝です(`・ω・´)
楽しかったし良い経験が積めた\(゜∀゜)/!!


裏でそんなトラブルがあったとは・・・(笑)
君さんナイス内助の功(´∀`)b
2014/11/12(水) 13:31 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
No title
素敵な企画ですねー!
1万HITとか愛されてる証拠っすね!!!

ルエリ鯖遊び行く時はパナッシュ必須って勉強させてもらいましたw

あっ 言い忘れた・・・はじめましてw

ではまた遊びにきまーす(ノ*'ω'*)ノ
2014/11/12(水) 13:48 | URL | ちぐた #7yu2AX4I[ コメントの編集]
Re: No title
にゃみにゃさん、コメントありがとうですー^^

おめありですよー!
ただし、2万ヒットしてもまたイベントやるかどうかは
まだ決めてないんだ。

このイベントで一番大変だったのは
君さんだからねw
いやぁ、まさか賞品忘れるとは・・・orz
2014/11/13(木) 07:51 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
こおしんさん、コメントありがとうですー^^

司会お疲れ様でした!
協力していただいて感謝です!
(ぽえさんの後継者はこおしんさんで決まりだね!)

割と自分はうっかりしてるんで、
結構トラブルあるんですよ・・・^^;
2014/11/13(木) 07:53 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
ちぐたさん、コメントありがとうですー^^

どうも、はじめまして!

ステキな企画と言ってもらえて嬉しいです。
あと、ルエリに来るときは普通でいいですからね?w

またの訪問お待ちしてます!
2014/11/13(木) 07:56 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
肉派
ああもう1ヶ月前ですか・・・。
あの熱い日がなつかすぃ~ですw
ひえんさんらしい、温かくもカオスなイベントだったね。
2万に向けてまたカウンターを回すううぅぅぅぅ!
2014/12/16(火) 16:35 | URL | 秋璃 #-[ コメントの編集]
Re: 肉派
秋璃さん、コメントありがとうですー^^

いやー、あのイベントは想像以上にカオスだったw
もう1か月以上前なのか・・・早いなぁ。

ふふふ。そんなすぐには2万ヒットしないぜ?w
2014/12/19(金) 07:26 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
イベンター
ぽえっとの葉っぱたち
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
small room
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
幸せの白い鳥
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
コルトさんのお絵描き
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
休止中のブログ様
雪月楓花
モオン山脈僧院跡
双子が赴くは星の群れ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる