オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

カルー森肝試し大会に行ってきました!

違和感しかない、投げキッス

うっかり、サムライ姿でハムレットをクリア
「投げキッス」するとさらに違和感が半端ない


ハムレットもオフィーリアも

「なぜ、日本のサムライがここに・・・?」 とか

疑問を持ってもいいと思う飛燕です。こんちゃ。

ここんとこ、リアルが忙しいのと、憧ブロツアーの準備で
ちゃんとした記事が書けてなかったので、

少し前の出来事から順に更新していきますよ!
憧ブロツアーについては、たぶん来週?更新するんじゃないかなぁ・・・


と、いうわけで続きは
秋璃さん主催の「カルー森肝試し大会」に参加した時のお話。


2014年8月31日。

憧れのブロガーである秋璃さんが

「カルー森で肝試し大会やるよ!」とのことだったので

怖い話とか苦手なんですが、面白そうだったので参加してきました!



開始時間の15分前くらいにカルー森に行ってみると、

すでに、ちらほら人がいて、

黒ローブのスタッフの人から
「この辺に集まって座っていてくださーい」との指示が。

指示通りに座ったところ、


これから生贄として捧げられてしまうらしい

黒魔術がはじまりそうな位置取りに・・・
ちょっと、パナッシュを生贄にしてもおいしくないよ?!


そのうち、開始時間となり、

黒ローブのスタッフはプチ演劇をはじめました。

悲しい少女のお話

音楽と簡単な動きとセリフのみの演劇でしたが、
カルー森の雰囲気もあって、ストーリーに入り込むことができました。

・・・なんていうか、クオリティ高くないですか?!
ネトゲでも、演出や設定を凝ったら、こういう演劇ができるんですね・・・!

内容はネタバレになってしまうので、詳細は伏せますが
少女と母親がすれ違ったまま死んでしまったらしいお話でした。


このお話を踏まえて、カルー森の中を
肝試ししながらゴールまで歩く。というものです。

ゴールまでは二人一組で歩くというので、
ペア決めが始まりました。


ほうほう、15人もいるのか。

参加者は全部で15人。

1人はぼっちか・・・。

ふふ。お気の毒だな(´ー `*)
まさか、自分はぼっちにならないだろうという確信の笑み



スタッフの人が、数字の記入された楽譜をばらまくので、

それを拾って何番なのか確認し、ペアを探すらしい。

・・・ということで、拾ってみると、8番。


「8番の人、いませんかー?(PT募集もついでにしてみる)」


1分経過。

・・・誰も手を上げない・・・・。




あれ、ちょっと待って、よく考えると・・・


ぼっち決定。・゚・(*ノД`*)・゚・。

俺にぼっちの神が舞い降りた瞬間




いいよ、もう!

ひとりでカルー森歩くから!


と、半ばやけくそになっていたとき、放置気味だったクエドさんが復活し、


これでぼっちじゃない!

ペアの相手になってくれました
ある意味、最強ペアが誕生(HENTAIという意味で)




この後は、ペアが番号順にカルー森を回っていくので、

その間、怖い話をみんなで持ち寄って話したりしていました。



そして、とうとうHENTAIペアの番です!


しかし、このときすでに、夜中の12時回っておりまして・・・

自分の寝る時間の関係上、マビを落ちる時間は12時なんです><


「よし、企画では徒歩でゴールまでって言ってたけど、寝る時間ならしょうがない。」

「走っていいよ!」




秋璃さんに許可をいただき、

森に轟音が響き渡る・・・!

走り出す、HENTAIペア


ここでルートの説明をしておきますと、

カルー森の中に「巨人の泉」があるというので、

そこでスタッフから、少女へのお供え物を受け取って、

少女のいる、ゴールのマナトンまで行くというルートです。



クエドさんと走り始めてすぐに、

ドゴォォォォォン!!!

カルー森に響き渡る轟音。


「なんだ、どうした?!」と思ったら、

クエドさんが、FBLをぶっ放してました。
なにしてんすかw

これは、逆に少女の身が危ない!



ある意味、ドキドキしながら、

お供え物を受け取る「巨人の泉」に到着。


ふむふむ?どちらか選ぶのか。

2人のスタッフが、

クマのぬいぐるみか、クローバーのどちらかを選んで、

お供え物として持って行ってくれと訴えてきます。


ストーリーの流れ的に「クローバー」が正しい気がするけど、

ここは、あえて クマのぬいぐるみで!
こういう時になぜか発揮する天邪鬼。





お供え物をゲットしたので、少女の待つマナトンに急ぎます。


マナトンの前には少女が待っていました。

お供え物として、「クマのぬいぐるみ」を差し出すと・・・



少女 「ありがとう、これをくれたあなたたちもずっと・・・おともだちだよ?」

クマのぬいぐるみがミュータントに変貌し、少女が消えました。



ぎゃあああああぁぁぁぁぁぁ!!(効果音)















ミュータントになったよ・・・

冷静にお供え物を分析するパナッシュ
ミュータントが二つになっているのは、クエドさんがひとつ増やしたからですね。



怖いものは苦手なのですが、

純粋にストーリーが楽しめたので、それほど怖さは気になりませんでしたね。

けっこう面白かったです。



この後は、時間も遅くなっていたので

記念撮影を待たずに落ちてしまいました。

最後までお付き合いできなくてすみません!

肝試し大会はとても楽しかったです。ありがとうございます!





おまけ

なってみたかったんや!

出張キャラの飛燕想を女体化してみました!

飛燕が女の子だと・・・違和感が半端ないわぁー。
でもパナッシュはかぶるぞ!




<連絡事項>

その1:

鯖移動されたブロガーさんのリンク整理をしました。
移動先の鯖に合わせて整理してますので、
間違いなどありましたら、指摘してください。


その2:

リンクに、ルエリ鯖で活動されてる「みどりこさん」のブログ
みどりこさんのMML を追加しました。

音楽が大好きで、作曲ツールや、MMLを公開されているブログさんです。
楽師さんや、音楽に興味のある人は要チェックですよ!


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
コメント
No title
他のブロガーさんもこのイベに参加して、なんだか楽しそうで行けばよかったと後悔が・・・。
でも怖いものは怖いッスパナ先輩!

ぼっち乙! と、思ったら変態ペアwwwww
オバケも驚いて近づいてこないんじゃ・・・。

パナ被れば飛燕さんは飛燕さんなのです、パナ被れば。
2014/09/15(月) 22:23 | URL | エルフの村 #-[ コメントの編集]
Re: No title
エルフの村さん、コメントありがとうですー^^

自分も割と怖がりだけど、このイベントは怖いというより面白かったよ?
思い切って、来てみればよかったのにw

まさかの変態ペアだったね!
自分でもびっくりだよw

パナかぶっていても、俺じゃない場合もあるよ?
ほら、黒パナ兄さんとか・・・w
2014/09/16(火) 23:09 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
なはは、私も怖がりだb
レポありがとうー!(´∀`人)

まさかのボッチ・・・からの強烈ペアに笑いましたw
いやーもってるわw
少女もこんなHENTAIがともだちについてさぞ怖かっただろうな~(あれ?
2014/09/17(水) 00:14 | URL | 秋璃 #-[ コメントの編集]
No title
先日の憧ブロツアーお疲れさまでした&ありがとうございました!
ひえんさん目線での記事、楽しみにしてまーす♪

女の子になっても本体は同じだからぁー大丈夫!!w
2014/09/17(水) 20:25 | URL | にゃみにゃ #-[ コメントの編集]
Re: なはは、私も怖がりだb
秋璃さん、コメントありがとうですー^^

企画楽しかったです!お疲れ様でした!

強烈なペアになってしまい、結果的に、
少女のほうが怖がるというフラグですね。なるほど。

肝試しとは一体www
2014/09/17(水) 21:42 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
にゃみにゃさん、コメントありがとうですー^^

イベント来てくれてありがとう!お疲れ様でした!
記事は来週になりそうなんで、もうちょっと待ってね。

> 女の子になっても本体は同じだからぁー大丈夫!!w

パナッシュもさすがに性別違うと、戸惑うと思うんだよねw
2014/09/17(水) 21:53 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
もはや投げキッスというか投げパナッシュ。
唇など無い・・・!


あ、最後の写真編集ミスなのか、飛燕想さんの名前しか写ってないですよ?
違和感どころか存在自体がない・・・
2014/09/19(金) 13:48 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
Re: No title
こおしんさん、コメントありがとうですー^^

投げパナッシュなんてしたら、
相手が鈍器(パナッシュ)に殴られたようになって、死んじゃうよ!w

最後のSS、ちゃんと写ってるよ!

女の子でもダメか?!女の子でもダメなのか?!
2014/09/20(土) 11:16 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
イベンター
ぽえっとの葉っぱたち
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
small room
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
幸せの白い鳥
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
コルトさんのお絵描き
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
休止中のブログ様
雪月楓花
モオン山脈僧院跡
双子が赴くは星の群れ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる