オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

パナまつり 2014

右耳・・・?

右耳からアンテナ出てますよ


最近、リアルが忙しくて、

マビにあんまりINできてない飛燕です。こんちゃ。

ギルドの人事部長もやっているのですが、

しばらくは、ギルメン募集とかできる気がしないです
すみません、迷惑かけます。マスター。

そうそう、第2回憧ブロツアーですが、9/14(日)に決定しました!
お暇な方はぜひ来てくださいね

さて、続きは
8/7に行われた「パナまつり」のお話。

今回は、いつにも増して
長い上に、SS多めです。ご注意を。


2014年8月6日。

パナまつりを明日に控えたこの日。

リアルが忙しくなってしまったため、

明日(8/7)のパナまつりには参加できるか微妙でした。


そこで・・・

分身の一人(青点滅)を託す

公式パンツァーのそーたさんに、

自分の分身である青点滅パナッシュを託しました
そーたさんも「パナまつり」に参加するための
パナッシュを探していたらしいので、ちょうどよかったです!


もし、自分が参加できなかったら、詳細なレポートをよろしくね!





・・・え?どんだけ楽しみにしてるんだよって?

何言ってるんですか。1年前からですよ?


1年前はなぁ・・・ぼっちで「パナまつり」したんだよ!ヽ(`Д´#)ノ
あれ?よく見たら、1年前と同じ服着てるw

このときから、自分の鯖でパナまつりが行われるかもしれないと思って
ずっとワクワクしてたんだよ!!


=====

そして、8月7日。

やはり、リアルの都合で遅くなり、
家に帰ってきたのが、22時半。

うわぁぁぁ!開始時間を30分過ぎてるじゃないか!


と、とりあえず、
スペシャルパナッシュを装着!!


急いでパナまつりの会場に駆けつけると、

会場に到着時

なぜか、マビ嫁が壇上に上がってた
え、なんで?この人、ただの変態ロリだよ?パナッシャーじゃないよ?

と、自分はここで夕飯を食べるため、

ちょいちょい、席をはずしたりしてたんですが・・・

確かマビ嫁は、
「飛燕はパナッシュ生命体なので、パナッシュ取ると死にます」
的なことを言っていた気がします。


おい、やめろロリ!
取っても死なないからぁ!




そして、ぽえってぃさんは、次にそーたさんを指名。
このイベントは指名制なんですね。ふむふむ。

そーたさんがパンツを語る
※クリックで拡大します

パナッシュへの愛ではなく、パンツへの愛を叫んでいました
さすがとしか、言いようがないですね

すでに公式パンツァーとしての任務(?)を全うしているようです。




そして、次は「みるらじ」のメインパーソナリティ、みるみるさんです。

みるみるさん、パンツを語る

当日の「パナまつり」を、ラジオで実況しつつ、チャットでも会話をするという
神業を見せつけてくれました。

でも、やっぱり、

パンツへの愛を叫んでいました
この方も、さすがとしか言えないですねw


なんだろう、この辺りだけ見てると、パンツの集いと変わらねぇ・・・w


と、ここで自分は夕飯を食べ終わったため、

次にぽえってぃさんは、自分を指名!


え、えっと・・・?!

何を話せばよいのやら?!


軽くパニックになりつつ、壇上に上がると

俺がパナッシュ愛を語る

黒パナ兄さんのパンツが丸見えでした
あ、ちょっと、緊張がほぐれた。


自分はここで、パナッシュをかぶりはじめた経緯と、

読者さんから大量にパナッシュが送られてきた話を披露。

詳しくはこちらに会話ログが載ってますので、そちらをどうぞ♪
参照という名の丸投げである


そして、自分はこのとき披露した話の中で、

今、持ってるパナッシュは全部で13個?みたいなこと言ってましたが

訂正します。



ルエリのパナッシュ

ルエリ鯖のパナッシュは
↑のSSのパナッシュ+手持ち2個+執事分1個で 12個

タルラーク鯖は、4個
マリー鯖も、4個

合計20個でした

しかも、このうち、
自分が買ったのは3個だけっていう・・・。


どんだけ送られて来てんだよ!wwww
もはや、笑うしかなかった!



と、話を戻しまして、

次にパナッシュ愛を語るのは、タルラークからお越しのFさんです。

Fさんがパナを語る

パナッシュを30個以上お持ちで、しかも
リアルパナッシュを持っているという強者!!
パナ神様ですよ!パナ神様降臨ですよ!

さっき、自分は20個持ってることが判明したばかりですが
完 敗 で す


いやー、人って、
自分よりも上の人を見ると、妙に冷静になりますよね(´ー `*)

これからは、「偽パナッシャー」とでも呼んでください。




そして、次にパナッシュ愛を語るのは、
パナッシュ好きのちよさんです

ちよさんが語る

あ、ちよさんのパナッシュ好きは、

ちよさんのブログの「双子様へ」の最初の絵と、

何と言っても、
「宇宙の神秘」を見ていただければわかると思います(`・ω・´)キリッ
宇宙の神秘は、パナッシュ好きにはぜひ見てもらいたいです

そして、話を聞いてみると、
俺からパナッシュの魅力に気づかされたとのこと。


黒パナ兄さん→自分→ちよさん

↑このような感じで順調にパナッシュは感染しております
読者の皆さんも気を付けて!(ぇ




そして、次は
パナッシュお絵かき&パナッシュ川柳です

パナッシュへの愛をイラストか、川柳にしてみよう!ということで

自分は適当にイラストを2点投下しておきました。

そして、続々と作品が発表されてる間、変身大会と雑談もしてまして

変身大会

パナクエストボードをチェック中の
パナフェンリルとパナグリズリー

もう、パナづくし過ぎて何が何だかw


官庁の中で

俺は官庁の中でも生き続けることが判明
そうか・・・とうとうミレシアンはそんな領域にまで・・・


そして、作品の締め切り時間となり、結果発表です。

まずはお絵かき部門から

お絵かき部門発表

中の人から生える

おお!君さんおめでと・・・って、これ、俺の絵だ!w

うおおお!ありがとうございます!!
名前が似てるから間違えますよねw


次に川柳部門です。

川柳部門発表

リアルパナッシュをお持ちのFさんが受賞されました!
おめでとうございます!


すべての発表が終わり、記念撮影へ。


記念撮影

※クリックすると拡大します

俺はなぜ前を向かないのか
そして、ちよさんは なぜ黒パナ兄さんにツッコミを入れてるのか

と、とりあえず、

パナまつり、お疲れ様でした!!






おまけ

ちょうどパナまつりが終わった頃に 郵便 が届いていました。

今日、パナの日だし、なんていうか・・・

嫌な予感しかしない。



とりあえず、郵便箱オープン!


なぜ送ってきたw

パナッシュではないが、
パナッシュを買うための資金が送られてきました
きっちり4万8千Gってところが律儀ですね


シスター、ありがとう!

このお金で 染色アンプル買うわ!(ぇ


では、今日はこの辺でノシ
コメント
No title
この記事を読んだ皆さん、飛燕にパナッシュを送りましょう。
お金ではなくパナッシュそのものを送りましょう。
2014/08/17(日) 16:29 | URL | 君影想 #-[ コメントの編集]
No title
○投げありがとうございます♪
ルエリはメインサーバーではないので、イベントは自分用のを買うお金しかありませんでしたが、そのうちお金をためていいのを見つけたら送りますね~
2014/08/17(日) 18:10 | URL | マリンナーサ #-[ コメントの編集]
Re: No title
君さん、マリンナーサさん

ちょっと待つんだ。冷静になるんだ。

インベが大変なことになるんで「送らないでください」と言っているだろうw

頼むから、文面通りに受け取ってぇぇぇ!
2014/08/17(日) 20:05 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
最後にパナッシュを送りつけようとは考えたんだ。

考えるだけ考えた結果お金送りつけた。今は後悔してる。

腹いせにお詫びで今度パナッシュ2つ送りつけるね!
2014/08/17(日) 21:48 | URL | 通りすがりのシスター #-[ コメントの編集]
No title
なんでスカートですのん!(ピシッ

という、大阪魂が無意識にスイッチはいったのかもしれない…デス。
そういえばまだパナッシュのお礼ができてない!

今度素敵な色のパナッシュをおおくりします!(使命感

って、先生。最近更新なくてアクセス落ち着いたと思ったのに
今日やたらフィーバー時のアクセスになったかと思えば
貴方のせいか!w

ひろげますよ、パナッシャーを!
宣伝しまくるんだから…!
2014/08/17(日) 23:43 | URL | 雪千代 #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
パナまつりお疲れ様でしたー!

おお!ツアー、9/14ですね!了解です!
会いに行くブロガーさんのブログチェックしないと( ゚ω゚ )

1人でも・・・1人でも多くのパンツァーを・・・増やすことがッ・・・!任務なのかなって・・・・!(迷走)

そういや千代さんも自己紹介してたんだったよ・・・!!
変身パナッシュばっかり頭にあって、しかもSS撮った筈が撮れてなくて記事内で紹介出来なかった!!
この場を借りて千代さんに謝罪を・・・ごめんなさい、罰として1日パンツ発言禁止します(´;ω;`)

ふふ、結局飛燕さんもパンツ見てるじゃないですか・・・デュフフww
あっ!パンツって言ってしまった!
2014/08/18(月) 03:45 | URL | そーた #-[ コメントの編集]
Re: No title
シスター、コメントありがとうですー^^

待ってくれよ、シスター。

既にシスターからは2,3個送られて来てるんだぜ?

もうお腹いっぱいですよ。げふ。
2014/08/18(月) 07:11 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
そーたさん、コメントありがとうですー^^

9/14はよろしくですー。

あー、もう「パンツ」って言ってしまったか。
しょうがない。

そーたさんは1週間パンツ禁止ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

あのパンツは見ようと思ったわけじゃないんだ!
見えてしまったんだ(ならばしょうがないよね)
2014/08/18(月) 07:15 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
ちよさん、コメントありがとうですー^^

ナイスツッコミ!ちよさんb

まあ、それはそれとして
パナッシュは、いらねぇから!!w

ちよさんの「宇宙の神秘」は
いつかここで宣伝してやろうと思ってたんだ!
ちょうどパナまつりがあって、よかったわーw
2014/08/18(月) 07:24 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
ほう・・
パナッシュ送るのが礼儀なのか。(´・ω・`)
イベントお疲れ様でしたw

中の人から生える・・・毛。

中の人から生える・・・毛!φ(.. )メモメモ
2014/08/18(月) 13:30 | URL | 秋璃 #-[ コメントの編集]
No title
( ゚∀゚)o彡°ぱーな! ぱーな!
君さんのご命令とあらば10個くらい送る所存(゚∀゚)
…んでもこないだデカパナ受け取ってもらったから今回は勘弁してやるか(えらそう
2014/08/18(月) 15:30 | URL | ほむほむ #-[ コメントの編集]
Re: ほう・・
秋璃さん、コメントありがとうですー^^

パナッシュは、送らなくても大丈夫です!

> 中の人から生える・・・毛。

毛www
ふさふさじゃなくて「毛」なのかw

2014/08/18(月) 21:00 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
ほむさん、コメントありがとうですー^^

だから、送ってくるなとあれほど(ry

> …んでもこないだデカパナ受け取ってもらったから今回は勘弁してやるか(えらそう

あ、ありがとうございます!
もうしませんから、許してください(何を?w
2014/08/18(月) 21:08 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
パンツ+パナッシュ で、パナッツ というのは
どうでしょうか?

…何に「どうでしょうか」なのかは自分では分かりませんが
記事を読んでる途中に浮かびましたww
2014/08/20(水) 08:47 | URL | にゃみにゃ #-[ コメントの編集]
Re: No title
にゃみにゃさん、コメントありがとうですー^^

パナッツ・・・斬新ですね!

でもどうしても、アイスの「パ○ップ」が頭をよぎるw
2014/08/21(木) 20:17 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
イベンター
ぽえっとの葉っぱたち
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
small room
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
幸せの白い鳥
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
コルトさんのお絵描き
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
休止中のブログ様
雪月楓花
モオン山脈僧院跡
双子が赴くは星の群れ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる