オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

パンツの集いレポート【前編】

これで勘弁してください!

サブジャイのパンツは紫でした


ジャイだとパンツ見やすくていいな、と思った飛燕です。こんちゃ。
今日も元気に変態してます。


なんと、実は、
8月5日でこのブログは1周年を迎えます!

3日坊主で終わると思ってたんですが、1年も続けられるとは・・・!

それもこれも、
変態好きな読者の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!


さて、続きは
8/2に行われた「パンツの集い」レポートの前編です。
わずか60分のイベントでしたが、全部入りきらなかったという・・・


2014年8月2日。

タルラーク鯖で「パンツの集い」というイベントがあるというので、行ってきました!

同日、ほぼ同時刻に「怖い話イベント」というのも

あることは知っていたんですが、

なにせ、中の人は 怖い話が苦手でしてorz

夜、寝るときに思い出して寝れなくなっちゃう予感がしたので


ならば、パンツだ! と決断しました。
怖い話イベントは、マビ嫁の君さんが行きましたよ



ということで、まずは・・・


とりあえず、7個くらい・・・ね?

とりあえず下着セットをインベに入れる作業ですね


どれくらいの規模になるのか、どんなミニゲームやるのかが

さっぱりわからなかったので、7個くらい買ってみました。




そして、イベントに参加するときの服装はどうしようかなーと悩み、


パンツの集いっていうくらいだから、パンツっぽいものがいいのかな?

あ、そういや、たまたま「ワイルド水着」持ってるじゃないか。

パナッシュもいつものだと面白くないから、これかなー。





・・・・ 完 成 ☆







30分ほど前から全裸待機

完 全 に 不 審 者

この格好で、30分くらい前から集合場所で座ってました
これが全裸待機ってやつですね。なるほど。

あ、ライフが削れてるのは、付近にいたクマとキャッキャ、ウフフしたからです。





そのうち、参加者が続々と集まって来まして、

さすがにちょっと、この格好が恥ずかしくなったので

金パナッシュにしました。
パナッシュなら、恥ずかしくない。




時間になり、ぽえってぃさんから、この辺に集まってくださーいと言われ、

開始時点ですでに・・・

参加者のほとんどが、か、水着だった
さすが、パンツの集いなだけあるな!



ぽえってぃさんから
「パンツの集い」についての説明が始まった頃、

碧のシービーさんが到着したのですが、

絶句・・・

参加者の光景を見て、シビさん絶句
まあ、無理もないと思いますよ。ええ。




イベントの説明は着々と進み、


そーたさんが呼ばれたw

そーたさんが呼ばれる

このとき、そーたさんには事前に話を通してなかったとのこと。
そーたさんの心臓が持つのか心配でしたよ・・・




なかなか良い開会宣言をしてくれたんですが、


開会宣言

自分の位置からは、吹き出しがもろかぶりでした
まあ、これはこれで面白いからよし!





そして、ここで「マビノギ公式ぱんつぁ~」である

タカハさんからのメッセージが読み上げられました。

内容を要約しますと、

公式ぱんつぁ~は、タカハさんからそーたさんへ襲名されました
そーたさん、おめでとうございます!




そして、ようやくここからミニゲームの開始です。

[ミニゲームの説明]

ぱんつお絵かきコンテスト

2つの部門で、ぱんつの絵を描いていきます。
ひとつは、お題に沿って3分間でぱんつを描く、「テーマお絵かき」部門。
もうひとつは、好きなぱんつを描く「フリーお絵かき」部門です。
完成した絵を審査員が審査して、賞をもらえる。というものでした。

「フリーお絵かき」部門は、「テーマお絵かき」が3つ終わるまでの間なら
いつ投稿しても構わないというスタイルです。


と、いうわけで・・・



最初のテーマ1 : お気に入りのぱんつ

が開始されました。
と、同時に「フリーお絵かき」も開始です。


自分はのっけから、テーマお絵かきを無視して、



俺のスカイツリー

ふんどしを描いてました
漢(おとこ)のパンツはこれだろ!と思ったのですが・・・違う?


賞なんて狙わないよ?

とりあえず、笑ってくれればよし!


もう中の人の思考は

「どんだけネタに走ろうか」ということで頭がいっぱいでした。



結局、テーマ1の制限時間が来てしまい、
自分はフリー以外に投稿できませんでした。


と、ここでテーマ1で審査員から表彰された絵チャを
載せておきますねー。


お題1:紅さんの作品

審査員(ぽえってぃさん)のコメント:
  純粋な感じが好感もてました。



お題1:Oさんの作品

審査員(みるみるさん)のコメント:
  事後のパンツみたいで、とても良いです。


紅さんに、Oさん、おめでとうございます!


というところで、大分記事も長くなってしまったので
後編へ続きます!


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
コメント
No title
ぱん集お疲れ様でしたー!
まさか開会宣言を請け負うとは・・・頭にパンツ被りそうでしたよ・・・。

襲名まじわろたwwww
2014/08/03(日) 23:31 | URL | そーた #-[ コメントの編集]
Re: No title
そーたさん、コメントありがとうですー^^

ぱん集お疲れ様でした!

事前に何も言わずに、そーたさんを呼び出してるのが
ものすごく面白かったです(ぇ

襲名おめでとうございます!w
今度、ブログタイトルに「公式ぱんつぁ~」って入れておかないと・・!
2014/08/03(日) 23:51 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
お疲れ様でしたw
参加できなかったので後半も楽しみです(*´ω`*)

これで私の仕事は終わった。
パンツの呪縛から逃れるッ!
2014/08/04(月) 02:50 | URL | タカハ #-[ コメントの編集]
No title
お疲れ様でしたー
全裸待機が糞ワラタw
2014/08/04(月) 08:19 | URL | せしあ #-[ コメントの編集]
Re: No title
タカハさん、コメントありがとうですー^^

そちらも「怖い話イベント」お疲れ様でした。
あんまり怖くない話だったら、大歓迎ですけど
ガチで怖かった・・;;

> これで私の仕事は終わった。
> パンツの呪縛から逃れるッ!

HAHAHA!それはどうかな?
(たぶん、初代公式ぱんつぁ~として名が残る予感)
2014/08/04(月) 21:54 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
せしあさん、コメントありがとうですー^^

ぱんつの集い、お疲れ様でした!
せしあさんも全裸待機していいんだぜ?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2014/08/04(月) 21:55 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
SSに私も絶句+笑い死にしましたw
パン集お疲れ様でした!!

8月はユーザーイベント続きですね
パナの日ってどんなものかが意外と気になります…
2014/08/05(火) 00:41 | URL | あきら #-[ コメントの編集]
No title
1周年おめでとうございますヽ(´∀`)ノ

7周年とかの見間違いじゃないんですね!
なんだかずっと前からあったんじゃないかと錯覚してしまうw

ふんどしのインパクトもすごいですけど
オレのスカイツリーwwwww
2014/08/05(火) 18:41 | URL | にゃみにゃ #-[ コメントの編集]
Re: No title
あきらさん、コメントありがとうですー^^

ぱんつの集いは、最初から変態ですからね。
絶句するのも無理はないと思います(`・ω・´)キリッ

自分もパナの日イベントって行ったことないので
内容が気になりますねー。
2014/08/06(水) 07:05 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
にゃみにゃさん、コメントありがとうですー^^

ありがとうございます!
まぎれもなく、1周年ですからw
まあ、自分もずっと前からブログやってるような錯覚に陥りますけどもw

> ふんどしのインパクトもすごいですけど
> オレのスカイツリーwwwww

他に書く言葉が思いつかなかったんです!w
2014/08/06(水) 07:10 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  08月  07月  06月  05月  03月  01月  12月  11月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月 
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブログランキング

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
全鯖
ぽえっとの葉っぱたち
マビノギでトマト農場プレイ!
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
ねかへのゲームブログ
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マビノギ飲んだ暮れ日記
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
ジョイアの日々徒然と。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる