オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

トリアナ鎮魂祭【後篇】


花火大会に向けてスタンバイ


最近、鯖統合によりいろんな方と会う機会があり、

お話しできるのはとても嬉しいのですが

なぜか、よく人に言われるのは

「飛燕さんって・・・真面目だよね。変な意味じゃなく。」



・・・・・・・・・ん?


どうやら、ブログの不真面目なイメージと、
実際のイメージにかなりギャップがあるようです。

自分、特に真面目にしてるつもりないんですけど、それは一体・・・



さて、続きは「トリアナ鎮魂祭」の後篇です。
前篇を見ていない方はこちらからどうぞ → トリアナ鎮魂祭【前篇】


トリアナ鎮魂祭が、午前0時10分くらいに終了。

そしてここから、鎮魂祭の二次会がはじまり、

最初に「ファイアボールでクマを撃退!」をやり、
そのあと、「みんなでペッカ攻略!」を行うとのこと。


自分が主催する花火大会は、2chのダンバ広場で開催予定。



鎮魂祭の運営スタッフの方には、

「ペッカに行く時間であれば、広場で花火しても大丈夫です」

と言われていたので

「ファイアボールでクマを撃退!」の間は広場に集まって時間をつぶしていました。
ひょっとして、こういう律儀なところが真面目とか言われちゃうのか・・・?(今気が付いた


かっけぇw

ええ。こんな感じで。
頭がタワーシリンダーとか、かっけぇw


ただ、問題は、
その「ファイアボールでクマを撃退!」が、
いつ終わるのかわからんということ。

というわけで、急遽、


すまんな、SSこれしかなかったんや・・・

偵察部隊が様子を見て来てくれることに。
後姿ですが、誰だか丸わかりですよね


ちょっとした誘拐ですが、まあ面白いから、よし!b


この光景を見て、


飛燕 「誘拐犯として、そのまま捕まればいいのに」

肉だるま 「ニックのほうが可愛いんにゃから、誘拐されるのはニックのほうにゃ♪」

おい、ふざけんなよ?黄色肉だるま。
自分はこれで、ニックのファンを止めました(`・ω・´)キリッ





しばらくして、クマ退治が終わったらしいことを確認。

この時点で、時間は午前1時過ぎ。

それなのに・・・


意外と人多い!

たくさんの人が集まってくれました!ありがとう!

正直、自分とマビ嫁含めて、4,5人しか集まらないと思ってました。



というわけで、さっそく


花火大会開始!

花火大会開始です!


開始と同時に、いろいろ花火を打ち上げたのですが

高く飛びすぎて、画面から出てしまい、「見えないにゃ」と苦情が。


ここでなぜか、

花火を低く打ち上げる競争 みたいになりまして

低く打ち上げるにはどうすれば?ということで

気合が大事

いや、自分はアイドルじゃなくて
ただのパナッシュなんで。




そのうち、

「ダンバよりもイリアで打ち上げたほうが綺麗かもねー」という話になり

どこにしようかと話し合った結果、


「ほら、フィリアにオアシスあるじゃない?あそことかどう?」

「ああ、フィリアのオアシスって、Fフィリアさんの水たまりってことですか」

「いいですね、水たまり行きましょう!」


ってことで、水たまりにGO!
流れはこんな感じだったと思います(`・ω・´)キリッ




そして、オアシスに到着し、

まずはみんなで水中に潜って遊んでたんですが


ただし、息はできる

1人だけ隠れてなかった



そんなことして遊んでたら、もう午前1時40分!

残った花火を、ここらでまとめて打ち上げるぞ!

ってことで


やべー、綺麗だわー

綺麗だわー



ハートの中にパナ!

ハート花火に入ってみたり。
ただし、海パンパナッシュである




この後は、午前2時を回ったこともあり、お開きとなりました。


いやー、予想外に楽しい花火大会となりました。

参加してくれた皆さん!ありがとうございます!





おまけ

個人的に面白かった一言がこちら。


すいません、悪意はないんです

Fフィリアさんが呪いの言葉を吐いていましたw
ルエリ鯖出身の方、すみません。悪気はないんですよ!><



では、今日はこの辺でノシ
コメント
No title
第一印象から「飛燕さんって意外と真面目だー…」ってきて、今も思ってる私がいた (・ω|壁
なんかこう普段素っ気無い素振りから、乗りツッコミで笑わせてくるポジション…てきな…?(適当
2014/06/08(日) 20:25 | URL | seilen #ZYwRd56Q[ コメントの編集]
No title
こんばんは、ロリコン鯖のロリショタよりもパンツが好き!そーたです。

>「飛燕さんって・・・真面目だよね。変な意味じゃなく。」
凄くわかりますwww
真面目で紳士な変態ですよね
あれ?これってもしや一番危ないやつじゃ・・・
2014/06/09(月) 00:34 | URL | そーた #-[ コメントの編集]
No title
真面目。

真 ←パナッシュっぽい

面 ←虚無僧になれるやつっぽい(名前がわからなかった)

目 ←パナッシュの中から奥様チラ見窓部分

花火キレイでしたね♪ありがとうございました♪
わたしももっと気合を増やす修行をしなければww
2014/06/09(月) 18:22 | URL | にゃみにゃ #-[ コメントの編集]
Re: No title
せいちゃん、コメントありがとう!

やっぱり、自分は真面目なのか@@

ああ、冗談も言わなそうな感じなのに
いきなり、ふさけちゃうタイプ・・・?

ダメだw 自分のことはよくわからないww
2014/06/09(月) 19:09 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
そーたさん、コメントありがとうですー^^

> 真面目で紳士な変態ですよね
> あれ?これってもしや一番危ないやつじゃ・・・

これはあれか。
真面目そうな人ほど、中身は変態だっていう・・・

じゃあ、合ってるからよし!w

2014/06/09(月) 19:11 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
にゃみにゃさん、コメントありがとうですー^^

「真面目」という言葉が
パナッシャー的な意味に書き換えられているだと?!w

イリアの花火は本当に綺麗でしたねー。

>わたしももっと気合を増やす修行をしなければww

なるほど、エリン一のアイドルを目指すわけですね?(違
2014/06/09(月) 19:17 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
あーわかりますわかります
私もよく真面目って言われるんですよ\(゜∀゜)/


ニックが自分の嫁より遥かに可愛いことに気付いて嫉妬しちゃったのね(//▽//)

ニックのファン=ニックを可愛いと思ってる人
上記以外の全ての人=ニックの可愛さに嫉妬してる人
2014/06/10(火) 16:00 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
こおしんさん、コメントありがとうですー^^

何言ってんだハゲ。真面目とかそんな・・・

Σはっ!これはあれか。
ここで反論とかすると、「やっぱり、ニックは可愛い」とか
面倒くさい無限ループになるパターン!
ここは・・よし!

コオシンサンハ、真面目ダシ、ニックハ、可愛イヨネー(棒読み)
2014/06/11(水) 21:17 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
「パナッシャー=変態or変わり者」ってイメージが強すぎるのかもしれませんね。
真っ直ぐな変態って意味でいいんじゃないでしょうか!(適当

だから違いますって! ふぃーの水たまりじゃないですって!!
真っ赤に染めて、グロい方にしちゃいますよヽ(`Д´#)ノ!!

ま、まあ、何はともあれ、綺麗な花火&楽しい時間をありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ
そしてルエリ鯖の皆様、本当に悪気は一切ないんです・・・信じてください・・・!
2014/06/11(水) 23:14 | URL | エルフの村 #-[ コメントの編集]
Re: No title
エルフの村さん、コメントありがとうですー^^

真っ直ぐな変態・・・それはつまり・・・
変態に真面目ということ?!
(あかん・・これは本物や・・・)

水たーまりぃ♪水たーまりぃ♪
オアシスはFリアさんの水たーまりぃ♪
Oh・・・Yeah!
(作詞・作曲:飛燕想)
2014/06/12(木) 20:55 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブログランキング

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
全鯖
ぽえっとの葉っぱたち
マビノギでトマト農場プレイ!
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
ねかへのゲームブログ
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マビノギ飲んだ暮れ日記
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
ジョイアの日々徒然と。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる