オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

トリアナ鎮魂祭【前篇】

ある日のギルチャ。


あ、ニャースがいないわ

やっぱ、うちのギルド面白いな


よく考えたら、「にゃ~んてにゃ!」って言ってませんでしたね。

「パナッシュ!」とか言ってる場合じゃなかったと思う飛燕です。こんちゃ。
というか、パナッシュがニャースポジションっていうのも、どうだろうw


さて、続きは、
諸事情により遅くなってしまいましたが、
「トリアナ鎮魂祭」のお話。


2014年5月24日。

20時から2chで、「トリアナ鎮魂祭やるよ!」とのことだったので、

過疎が進んだトリアナで、どれくらい人が来るのか
ちょっと様子を見に行ってみました。
夕飯を食べてる最中だったので、とりあえず、サブジャイで様子見。


まずは19:50頃、ダンバの西側。


露店がたくさん!

え、ちょ、露店多いよ!?




続いて学校の前。


うわ、ここにも・・・

うわ、ここにも大量に人が!!!
ここでは何やら、予選が行われていたようです。


この時点で、ちょっとカクカクするほどの重さ。
メイン会場は図書館なのに、すでに重いってどういうことなの。


と、とりあえず、図書館に行ってみよう。
人の多さにビビり始める

最初は演奏会が行われるようで、ちらほら人が集まってるレベルでした。

しばらく、ぼーっと演奏を眺めていたら、


Σなんですと!

ぽえってぃさんが登場!!
真ん中の赤い髪の女性です

全鯖で行われる、演奏会やイベントの主催者様ですよ?!

わざわざ参加しに来てくれたようです!ありがとうございます!


フレもちょこちょこ見かけるようになったので

ここでパナッシュにキャラチェンジ。


しばらく、雑談しながら演奏を聴いていたら、

「広場でじゃんけん大会やります!」とのことで、広場に移動。


黄色いのがすごい目立つ・・・

黄色い肉だるまがすごい目立つw

どうやら、じゃんけん大会に参加していたらしく、
ニックさんは、準優勝してました!おめでとうございます!


この位置でじゃんけん大会を観戦しながら、
フレと雑談してたのですが、

まあ、

いろんな人に発見されて話しかけられる事態に。
なぜだ・・・座ってるだけなのに・・・。


雑談用PTを作ってあったのですが、満員っていうか
入りきらなかったです。
このときは、PTの上限を16人くらいにしてほしいと思いました・・・


じゃんけん大会も終わり、
今度は「絵チャクイズ」やら「鳥分の1アンケート」をやるとのことで

再び、図書館へ移動。


イベント楽しいっす!

司会は水色のペンギンこと、「coron9」さんでした。

で、ここで「絵チャクイズ」やら「鳥分の1アンケート」やらやったのですが・・・

イベントの内容は 話半分でしか聞いてませんでした
すいません、ころなさん!><


何してたかというと・・・




マビ嫁に内緒で・・・

マビ嫁に隠れて、愛人(隣の金パナッシュ)と
イチャイチャしてました

マビ嫁には内緒だよ?


マビ息子も同じPTにいたので、会話の内容が筒抜けで

「お父さん、なかなかやるね!^^」とか

「じゃあ、お父さんの愛人を息子が略奪しようかw」とか

ドロドロの愛憎劇を展開してました
ノリのいいフレが集まると雑談だけでこうなるw


しまいには、

こおしんさんのギルドで流行っていたという

サドマゾ診断をして、遊びだす始末。


マビ嫁とマビ息子が、そろって S

そして自分は 優秀なドM


なんか妙に納得した自分がいますよ?
おかしいな・・・こんなにMじゃないと思うんだが・・・



そんな雑談してたら

いつの間にか、鎮魂祭終了!
おいおい、祭りの最後にサドマゾ診断しててよかったのか?!




大丈夫だ。

だって本番は自分が主催する花火大会だからな!



花火大会に向けてスタンバイ


<次回予告>

トリアナ鎮魂祭の後半戦へ突入!!

マビ嫁は黄色い肉だるまに誘拐され、

オアシスはFリアさんの水たまりだって?!


では、今日はこの辺でノシ
コメント
No title
ニックの存在感が半端ないww

パパパ、パナッシュなら誰でもいいのね!?おのれ変態めー!

あ、診断してみました。

腐れでひどいS
やる気なしです。
サド度 74 %
マゾ度 26 %
変態度 53 %

変態度が割と低くて凹みました(´・ω・`)
2014/06/05(木) 01:15 | URL | そーた #-[ コメントの編集]
No title
むしろマビ嫁がほむの股の間に隠れてたよね///
そしてあのときやりそこなった診断…「敏感なひどいM」だったぜ(゚∀゚)アヒャ
M要素はないと思ってたんだけどねぇw
2014/06/05(木) 01:30 | URL | ほむほむ #-[ コメントの編集]
No title
おかしい。わたしはMかと思っていたが。

腐れでひどいS
やる気なしです。
サド度
64 %
マゾ度
36 %
変態度
20 %

でも、変態度が、やっぱり!少ない!(*゚ー゚)
2014/06/05(木) 11:14 | URL | にゃみにゃ #-[ コメントの編集]
Re: No title
そーたさん、コメントありがとうですー^^

パナッシュなら誰でもいいとか・・・w

そして、Sだったのか、変態でSなんて、本物ですね!

変態度が低くても変態だから、大丈夫!!b
2014/06/05(木) 20:41 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
ほむさん、コメントありがとうですー^^

マビ嫁も股間に隠れるとか、変態ですね!

おお、ほむさんも診断したのですね!
ほほぅ、Mですか・・・仲間!!!
2014/06/05(木) 20:43 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
にゃみにゃさん、コメントありがとうですー^^

あれ、自分もにゃみさんはMだと思ってた。

そうか・・隠れSだったのですね!

にゃみさんは変態じゃないからいいんだよ!
2014/06/05(木) 20:49 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
うちのギルドでそれが流行っていることを何故知っている・・・(((゜д゜;)))
ちなみに自分は純粋なMでした。
あ~、納得だわ~よくいじめられるし純粋だもんな~


勘違いされているようですが、誘拐されたのはニックの方です(`・ω・´)
2014/06/06(金) 10:32 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
No title
君さんこっちです。

まあハイ、私もチャットに夢中で話を聞いていなかった側なので、通報はしないでおきましょう。
だが次回予告が解せぬヽ(`Д´#)ノ!!

あ、面白そうなので診断してみました。

魅力的なM
なんだかんだで楽しんでいます。
サド度 40 %
マゾ度 60 %
変態度 33 %

Sだと思ってたのにMとはいかに。ブロガーとして変態度が低いのは致命的か!?
2014/06/06(金) 15:15 | URL | エルフの村 #-[ コメントの編集]
Re: No title
こおしんさん、コメントありがとうですー^^

なぜ知ってるかというと、
そこのギルドのKさんとお友達になったからです!
教えてもらったのさ~♪

純粋っていうかポジティブだよね。
Mかどうかは、置いておいて「うざい」の一言に尽きる。

ジャイの上に乗ってる人間が
どうやって、ジャイを誘拐するんだよ!www
2014/06/06(金) 19:55 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
エルフの村さん、コメントありがとうですー^^

え?次回予告?
何が解せないのか、わかりませんね!(`・ω・´)キリッ

> Sだと思ってたのにMとはいかに。ブロガーとして変態度が低いのは致命的か!?

なんか、勘違いしているようだが、
「ブロガー=変態」じゃないよ?!
普通の人もいるよ?!



・・・・たぶん。
2014/06/06(金) 19:57 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
そして放浪者は今日も世界を彷徨う
ギルマスだよん(・ω・)ノ

一番上はww

一言「ただいま」って普通にいうのが物足りなくてわざわざリログしなおしたときの会話やねw

てかディリフなら一言言ってくれれば別に載せていいのにw

というわけで今後は載せてくれて構わないよ~

2014/06/10(火) 13:17 | URL | ギルマス #-[ コメントの編集]
Re: そして放浪者は今日も世界を彷徨う
おお、マスターコメントありがとうですー^^

いやー、マスターのログイン時の挨拶は
いつも面白く聞かせてもらってますよw

名前出すのOKなんですね!了解です!
2014/06/11(水) 21:12 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
イベンター
ぽえっとの葉っぱたち
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
small room
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
幸せの白い鳥
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
コルトさんのお絵描き
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
休止中のブログ様
雪月楓花
モオン山脈僧院跡
双子が赴くは星の群れ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる