オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

オフラインで行動するときは、パナ脱いでますが何か?

FC2ブログには、どんな検索キーワードで

うちのブログに来たのかを見る機能があるのですが、


私、気になります!(言ってみたかっただけ)

「白いズボンのあの人」って誰?!
自分は「白いズボン」を話題にしたことないですよ?w


この検索キーワードを使って、何を調べたかったのか
非常に気になる飛燕です、こんちゃ。

さて、続きは、
たまたま違うchへ遊びに行ったら、
とあるブロガーさんに、ばったり遭遇したお話。


5/15まで「ボス終結イベント」が行われてましたね。

前にも、このイベントありましたが、個人的に、

「か弱い」とか、ウソだろ

このイベント、ワイワイできて好きですね
テフラ、お前、「か弱い」とか言ってるけど、一人でも頑張れるだろう?




ひゃっほーい!とか言いながら、毎日イベントをこなしていたら


ラビットリボンスーツ(女性用)

なんか出ちゃったYO☆



実は、イベントが始まった最初の頃に、

すでにラビットリボンスーツは
男女ともに手に入ってしまいまして


ぶっちゃけ、もういらなかったんですよ。
あ、マビ嫁も、もう両方持ってました



それで、この服を欲しがっているフレがいたので、

フレチャで「ラビットリボンスーツあげるよー」と言ってみたところ

いらないの?





そして、たまり場にY千代さんが到着。

他にもフレが集っていたので、雑談という名のおふざけ開始。



たまたま、パナを地面に落としてみたところ、


そういや、本体だけならスカート中に入れr・・げふげふ

どこぞの変態ハゲと同じことしてるような・・・


本当は、見る側よりも、

自分が裸とかになって見られる側 なんですが、

まあ、たまにはいいよね!





そんなことして、遊んでたら・・・

「パナッシュさんだーーー!」

と、別の方向から声が飛んできました。


なんだ?と思って見てみると、


Σなんですと!!

ブログ「brkr♪」のにゃみにゃさん、登場!!!


同じトリアナ鯖にいながら、

このときまでちゃんとお会いしたことなかったので

すごく嬉しかったです!!

このときの様子は、にゃみにゃさんのブログのこちらの記事にもありますので
そちらも合わせて読むと楽しいと思いますよb
ただ、にゃみにゃさんの記事を読むとわかりますが、
このとき、すごく舞い上がっていたそうですw
にゃみにゃさん、大丈夫か?!
こちとら、ただの変態だよ?!



そして、にゃみにゃさんを交えての「おふざけ」は更にヒートアップし、


サルメットでパカパカ

かぶりもの大会が始まりました
かぶりもの最高!やっふーー!!





そして、入手したばかりのサルメットで遊んでたら、



いつもの消える術

いつもの「飛燕が消えるマジックショー」でした
なんだろう、ファンサービス的な一発芸になりつつあるな・・・




おふざけしすぎて、忘れそうになりましたが

ラビットリボンスーツは無事、Y千代さんに渡すことができ、

お返しに・・・




格好いいです!ありがとうございます!

ルーの鎧一式、いただきました!!
ラビットスーツよりもレアなものじゃないのか?大丈夫か?



本当にありがとうございます!

あまりにも嬉しかったので、普段は絶対に開放しないアバター欄を

この鎧のために開放しました!
だって、削れるの嫌なんだもん・・・

しばらくはこの格好でいようと思います!





<連絡事項>
大分前からなのですが、マビ嫁のツイッターと連携しています。
うちのブログの新着記事のお知らせも流れますので、
ツイッターやっている方はそちらもどうぞ→マビ嫁のツイッター
いやー、連絡するのすっかり忘れてた^^;


===

さて、ここからは鯖統合に向けてのイベントのお知らせと、
キャラの改名について、自分の考えをつらつら書きたいと思います。

まずは、「トリアナお別れ会」イベントのお知らせ

5月24日(土)20時~24時 2chダンバートンで
トリアナお別れ会を実施します。

詳細については公式HPのプレイヤー掲示板を参照ください。

自分も参加するつもりです!
そして、当日は花火を持っていこうと思っています。

8個くらいしかありませんが、
もし、当日に花火を打ち上げたい!って方がいましたら
遠慮なく、飛燕まで言って来てくださいね。
あまり数がありませんので、1人1個の配布になります。ご了承ください。


そして、公式の掲示板でも騒がれてるキャラの改名についてですが、

あまり読みたくない人もいると思うので、反転文字で記載します。
あ、別にネガティブな内容ではないです

読みたい人だけ、ドラッグしてね

===↓ここから===

鯖統合で「飛燕想」から「飛燕想_tri」になるのは

予想通りでしたので、まったく問題ありませんb


そして、その後、キャラ名を変更できるというサービスについて、

「なりすまし」ができるじゃないか!

ということで、問題視されているようですが、

個人的には、

完全に「なりすまし」なんてできないと思っています。

名前がどうであろうと、ちゃんと話をすれば
その人が誰なのか、わかるじゃないか!ということです。
特に仲のいいフレなら、なおさら。

「自分の使いたかった名前が取られてしまう」というのは
確かに、悲しいと思います。

でも、取られたからって別に「飛燕想改」とか「飛燕総」とかに
すればいいだけの話ですし、むしろ、キャラ名変更しないで

「飛燕想_tri」のままでもいいと思ってます

だって、そうすれば
明らかに自分がオリジナルだってわかるしw

それに個人的には、トリアナがなくなってしまって
トリアナというサーバーがあったことを忘れられるのが嫌なので
自分のキャラ名に残しておくのもいいかな、と思ってますw

まあ、これは少数意見だと思いますけどねー


===↑ここまで===

今回の記事、ちょっと長くなってしまいましたね^^;

では、今日はこの辺でノシ
コメント
No title
ふふふ(①ω①)

ラビットスーツほんとにありがとね!
最近女性服がたまってきてるし、ちょっとの間女に戻ろうかなと思ってたり。
1週間転生で性別変更も可能だしね!

ルー喜んでもらえてよかった(*´▽`)俺は魔法使いだから、やっぱ布服なんだ。むしろもらってくれてありがとうw
(最近弓がメインなりつつあるが…w)

皆でわいわい楽しかったね!
また雑談しましょー(*´▽`)
2014/05/18(日) 13:45 | URL | 雪千代 #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
ちよさん、コメントありがとうですー^^

女性版ちよさんに、ラビットスーツはとても似合うと思いますよ!b

ルーの鎧、本当にありがとうね!

「頭以外なら格好いいのに・・・」って
周りのみんなに残念そうに言われるんだよw

是非、また雑談しましょうー!
2014/05/19(月) 07:46 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/19(月) 09:54 | | #[ コメントの編集]
No title
1回で2度舞い上がる~~~!
ひえんさんブログにワワワワワタシががががー!的な!!

お別れ会、覗いてみたいです…が、仕事の都合で
21時半か22時前くらいじゃないとIN出来ない><
でも、2chだし、とりあえず通りかかってこっそり様子見したいですww
2014/05/19(月) 09:59 | URL | にゃみにゃ #-[ コメントの編集]
No title
ラビットリボンスーツ高い割に結構出ますよね~(´∀`)

にゃみにゃさんと一緒に騒いだとは羨ましい\(゚∀゚)/!
いつか自分も一緒に騒ぐんだ(`・ω・´)!


名前変更は、その名前にこだわりがある人にとっては取られるのは辛いんですよね~
自分は『こおしん』って名前を取られたら引退を考えます。
友達にネットゲーム誘われて、『こおしん』って名前が使えなかっただけでもそのゲームをやるのを諦めたくらいの思い入れですからね・・・
2014/05/19(月) 11:01 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/19(月) 13:01 | | #[ コメントの編集]
No title
ルーの鎧、パナと合ってますw
うん!カッコイイ(>∀<)ノ
見に行けないのは残念です(ノω・、) ウゥ・・・

それにしても、ラビットリボンスーツを
また引くなんて羨ましい。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
2014/05/19(月) 16:15 | URL | FROSTGIANT #-[ コメントの編集]
Re: No title
にゃみにゃさん、コメントありがとうですー^^

いやいや、そんなに舞い上がらなくてもww

一緒に遊ぶ → SS撮る → ブログ記事を書く

ほら、自然な流れでしょう?w

お別れ会は時間の都合が合えば、一緒に参加しましょう!b
2014/05/19(月) 20:46 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
こおしんさん、コメントありがとうですー^^

2chに行けば、にゃみにゃさんに会えますよ!b
騒ぐなら、自分も参加するんで混ぜてください!w

> 自分は『こおしん』って名前を取られたら引退を考えます。

名前に思い入れがあると、ちょっとでも名前が違うだけで
「自分じゃない」みたいに思ってしまうのでしょうね。

他人になりすまそうとする人が、いないことを願うばかりです。
2014/05/19(月) 20:53 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
ふろさん、コメントありがとうですー^^

格好いいって言ってもらえて嬉しいです!
そうか、タル鯖にキャラはいるけど、
服を見せに行くとかできないのか><
くそぅ、残念・・・・

ラビットリボンスーツは、本当たまたまですよw
いつも物欲センサーに邪魔されてます!(`・ω・´)キリッ
2014/05/19(月) 21:00 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
2017/XX/XX 憧ブロツアー
さぁ、次はいつになるのかな
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
イベンター
ぽえっとの葉っぱたち
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
small room
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タルラーク鯖
タカハのマビノギ成長記
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
幸せの白い鳥
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
コルトさんのお絵描き
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
休止中のブログ様
雪月楓花
モオン山脈僧院跡
双子が赴くは星の群れ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる