オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

おやつの集い in タルラーク


誰得なんでしょうね、これ。

カブ港のNPCとカップル飛行してみました


これ、NPCを右クリックすると「乗る」って出てくるので
クリックすると上のSS通りになります。

相変わらず、マビノギは
変なところにネタ仕込んでくるなぁ、と思った飛燕です。こんちゃ。


そして気が付いたら、このブログは

5000HITを超えておりました!

ありがとうございます!orz

これも読者の皆様が、
「変態好き」 なおかげであります!
そのまま、「変態好き」でいてくださいね(ぇ

ちなみに1万HITしたら、ユーザーイベントやろうかなとか
思ったり、思わなかったり・・・ふへへ。


さて、続きは、先日タルラーク鯖で行われた
「おやつの集い」についてのお話。


2014年3月14日。

タルラーク鯖にて、「おやつの集い」がありました。

前から他のブログさんで、イベントの存在は知っていたのですが
実際に参加するのは、これが初めてです。

参照したブログ→こちら


まずは木の実集めゲームです


木の実集めゲーム

まずはチームごとに並び、

主催者であるぽえってぃさんが
「チョコ」と言ったら、一斉に集めはじめるのですが

「チョッキ」やら、「チョーキング」やらフェイントしまくりで

そのたびに、死んだふりしてたら、

位置がずれて、自分がどのチームに
並んでいたのかわからなくなりました。

まあ、それくらいフェイントされたってことです


ちなみに自分は
みかんさんの率いる「ちーむ妹」に入りました。


しばらくすると、今度は

告白タイム!

「ハートを射止めて!告白タイム! in ホワイトデー」という
ゲームが始まりました。

簡単に説明すると、

各チーム順番に、代表者が「告白」をしていき、
その「告白」に射止められたら、全チャで「ズキューン」と意思表示します。
「ズキューン」の数が多かったチームの勝ち。だそうです。


というわけで、
自分が「ズキューン」だと思った告白を一部紹介。


牛かわいそう;;

牛がお肉になってしまった衝撃に「ズキューン」






なんて高価な@@!

あまりに高価なシェアリングに「ズキューン」
い、いいんですか?!ドラゴンのワインですよ?!






引くわぁ~

ツンデレなマビ嫁に「ズk・・・

いや、ドン引きだわ~・・・。

いやね?このとき、口では自分、「恥ずかしすぎて死にそう」とか言ってましたけど
中身を知ってるだけに、ドン引きしてましたよね・・・。








ちなみに、自分も「告白」したんですが、
内容がよかったらしく、自分のチームにポイントを入れることに成功しました!


パナッシュパワー(謎

パナッシュパワー(謎)で!
自分で言っててよくわからない・・・


あ、自分がした「告白」は
面倒なので、省☆略
他のブログさんを参照してください



結果的に、自分のチームは優勝できませんでしたが
優勝は「中の人は男」チームでした

いろいろなミニゲームに参加できて楽しかったです!






集合写真

おやつの集い、お疲れ様でした!







そして、ここから

二次会という名の「ベーコンの集い」開始!



前菜

メインディッシュ

デザート



ここに挙げたのは、ほんの一部です。

実際は、ものすごいベーコンでした!
「ベーコンを食べますか?」っていうウインドウが2重3重になる勢い・・・



個人的に、ここで「ズキューン」だと思ったのは、

ずっと、一人PTを貫き、「フレが一人もいないんだぜ!」と
息巻いていた中の人は男さんが、このイベントを心待ちにしていたらしく、

ナレスケーキセットやら、カレーライスやら

やたら、手間のかかる料理を
たくさんシェアリングしてくれたことですね!

頑張って作ってるところを想像すると、とても萌え(´ー `*)





このあとは残念ながら、夜も遅くなっていたため

2次会を途中で抜けてしまいました。



そして後日、INしてみたら、


はーい!デブパナッシュだよー!

デブパナッシュになっておりましたとさ☆


では、今日はこの辺でノシ
コメント
No title
おやつの集いお疲れ様でした~
あれだけカオスになるとは…でも楽しかったです!

記事冒頭の「NPCに乗る」のやつ、コール村の住人でやってみましたが
いや、シュール………しかも私やや「びたーん」気味です(笑
2014/03/23(日) 16:30 | URL | あきら #-[ コメントの編集]
No title
パナッシュパワー!すごいですねw
集い報告は、みなさん楽しそうですね♪

5000HIT超え、おめでとうございます(*´∇`)
1万HITイベントは、ぜひトリアナで開催してください!w

NPCとカップル飛行出来るのかぁぁΣ(゚ロ゚;)
今度やってみよう♪
2014/03/23(日) 21:23 | URL | にゃみにゃみ #-[ コメントの編集]
Re: No title
あきらさん、コメントありがとうですー^^

おやつの集い(ベーコンの集い)楽しかったですね!
どんだけベーコンづくしなんだ・・・。

コール村では、やったことないなぁ。
ほほー。「びたーん」だと?!
今度、試してみよう。

2014/03/23(日) 23:33 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
にゃみにゃみさん、コメントありがとうですー^^

パナッシュパワーとか、よくわからないこと言ったのは
その場の勢いってやつです。きっとw

1万HIT、行くかわかりませんが
開催はトリアナでやるつもりですよ!
来てくれる人がいるのかどうかは、別としてw


2014/03/23(日) 23:37 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
5000ヒットおめでとう御座います\(゚∀゚)/


ユーザーイベントが楽しみ過ぎる!!
きっと景品は豪華なパナッシュですよね!?
1万ヒットまで楽しみで夜が眠れそうにありません(//▽//)
2014/03/24(月) 09:20 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
No title
5,000カウント、おめです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
次は10,000カウントですね!
これからも、引き続き遊びにきますよぉ(>∀<)ノ

またベーコンの集い、おつかれさまでしたw
さすがに、ブドウジャムは意味なかったです(A;´・ω・)フキフキ
転生してダイエットするしかないです・・・残念(ノω・、) ウゥ・・・
2014/03/24(月) 16:26 | URL | FROSTGIANT #mQop/nM.[ コメントの編集]
Re: No title
こおしんさん、コメントありがとうですー^^

ユーザーイベントは、まだまだ先の話になりますから、
そんなに楽しみにしてても、すぐには やりませんよ?w

景品・・・そうか、用意しなきゃな・・・
何にしようかな・・・ふふふ。
2014/03/24(月) 20:31 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
ふろさん、コメントありがとうですー^^

毎日でなくても、ちょくちょく遊びに来てくれるだけで
もう、マジ泣きするくらい嬉しいです;;

おやつの集いは、ベーコンの量が半端なかったですから
ベーコン太りがすごいことに・・!
ま、転生するんですけどねw
2014/03/24(月) 20:35 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Pana title
5000ヒットおめでとーー!(*´▽`)

つんでれ君さん…(①ω①)
2014/03/24(月) 22:34 | URL | 雪千代 #-[ コメントの編集]
Re: Pana title
ちよさん、コメントありがとうですー^^

この前、「4000ヒットおめでとう」って
ちよさんに言われたばっかりな気がするのに・・・

ありがとう!ありがとう!

マビ嫁はツンデレ禁止とします(`・ω・´)キリッ
2014/03/25(火) 07:32 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
☆祝☆( ゚∀゚)o彡°5000! 5000!

よし 10000ひっつイベに向けてパナッシュを収集して送りつける準備をしなければ(真顔)
2014/03/25(火) 14:04 | URL | ほむほむ #-[ コメントの編集]
Re: No title
ほむさん、コメントありがとうですー^^

Σちょ、ばっ、やめろ!wwww
真顔で言うなよ。
せめて(冗談)とかにしてよ

え・・本気なの?・・・え?
2014/03/25(火) 20:29 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Panapana title
こそ…
lw・)

もう5400だから…このぶんだとユーザーイベントはもうまもなくー…
わくてかっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さっ
lミ
2014/03/25(火) 23:13 | URL | 雪千代 #-[ コメントの編集]
Re: Panapana title
ちよさん、2回目のコメントありがとうですー^^

いやいや、ちよさん。
5000ヒットするのに半年以上かかってるんだよ?
確実にあと半年はかかるって!w

わくてかしてるところ、すまんw
2014/03/26(水) 22:08 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
おつかれさま
って、今ごろ見つけて書いてたりして^^;
出張キャラはベーコンぐらいしかだせないもんね♪

ショット撮り逃がした「大きな肉」はお借りしますね。
ちなみに、飛燕想さんの告白もすばらしかったので、こっちで掲載させていただきました♪
2014/03/29(土) 10:38 | URL | マリンナーサ #-[ コメントの編集]
Re: おつかれさま
マリンナーサさん、コメントありがとうですー^^

おやつの集い、お疲れ様でした。
「大きな肉」の画像はご自由にどうぞー♪

あ、自分の告白が載っているのは
ちゃんとチェック済みですよ!b

でも、なんとなく恥ずかしいから
自分のブログには載せないw

2014/03/29(土) 19:49 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
ブログランキング

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
全鯖
ぽえっとの葉っぱたち
マビノギでトマト農場プレイ!
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マビノギ飲んだ暮れ日記
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
ジョイアの日々徒然と。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる