オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

ブロガーズパーティ ~トリアナは変態ばかりなの?~

ありがとうございます!


タル鯖のneiroさんから、
エラサ服と、変身メダル(キャラバンジョー)をいただきました!

ありがとうございます!

おかげで、タル鯖の飛燕は、
累積40とは思えないほどの豪華な服装になりました
出張キャラに持たせるにはもったいないよ・・・


そしてそして、


おむっしゅ、ありがとうございます!

トリ鯖でも、Bさんから、
オムライス色のパナッシュ、略して
「おむっしゅ」を送っていただきました。

ありがとうございます!

これで飛燕の手持ちのパナッシュは 5個 になりましたb
いやー、インベが大変なことになってますよ?


最近、こんな感じでいろんな人から物をもらってしまい、
恐縮しっぱなしの飛燕です。こんちゃ。

さて、前置きが長くなりましたが、
続きは「ブロガーズパーティ」に参加したお話。
「え?今更?」とか言われても、更新しちゃうんだもんね!



2014年2月6日。

この日は、「ブロガーズパーティ」があるとのことで

前から参加するのを楽しみにしていました。



やっぱ、参加するなら普通の姿じゃつまらないよね!
毎回、イベントがある度に同じこと言ってる気がするよ?



というわけで・・・

銀行に眠っていた「ティンポーション」を引っ張り出し、



パナッシュ幼稚園に通ってます

パナ幼稚園児になりました!




では、さっそく会場に向かいます。

場所は確か「ダンバートン内南西井戸広場」だったな。






誰もいねぇ・・・

あれ?誰もいないよ?


「ブロパー/会場」ってPT出してる人いるし、

場所は合ってるはずなんだけど・・・



・・・・・・・ん?



PT名をよく見たら、

「ブロパー/会場はタルラーク鯖







Σなんですとぉぉぉぉ!!

場所は確かに合ってるが、鯖が違うじゃねぇかぁぁぁぁ!
トリアナ鯖で待機していた赤パナッシュ。







急いでタルラーク鯖にログインし、


こっちが会場だったか!

よかった!今度こそ、会場合ってる!




時間になると、

有名ブロガーさんが続々と集まってきて

中の人の緊張はMAXに!


緊張しっぱなしの中、親切にもタカハさんが

「そんなに緊張しなくて大丈夫だよー」

と、優しく声かけてくれました。


貴女は天使ですか?!ありがとうございますorz




会話の内容は、

「今後、マビノギを盛り上げていくにはどうするか」とか

「プレイ人口の減少についてどう思うか」など、

非常に真面目なお話を聞かせていただきました。


ただ、自分はまだ

マビノギをはじめて1年程度でしたので、会話に参加するというよりは

「なるほど!」とか「へぇ~」とか

相槌を打つばかりでしたけどね!
全然会話に参加してねぇ・・・orz






昔のマビノギの貴重なお話を聞きつつ、

自分のわからないところなどを質問しながら、話は進んでいき、

結果的に、


なんというナイスバディ・・・!

スリーサイズを聞き出すことに成功!
真面目な話の最中に何してるんでしょうね、自分。






また、話自体は真面目に進むんですが、



変態しかいないみたいじゃないか。

聞く姿勢が、不真面目だったり。






トリアナ鯖からのブロガーは2名いて、

その2名とも裸ってどういうことでしょうね?
たぶん、ここに黒パナ兄さんがいても裸になってると思うんだ・・・!








そのうち、「パナ+キャラバンジョー」で

変身して遊び始めまして、変身を解除した途端、





首ごと消失

パナッシュ(っていうか顔)が消失しました




たぶん、真面目な話の最中にふざけまくってたので、

天罰が下ったのではないかと。
これだけ裸さらして、遊んでいればそりゃあね・・・。






というわけで、ここでちょっと真面目な話を。

ブロガーズパーティでも、ちょっと言いましたが、

このブログは、

パナッシュを前面に押し出していく方針は変わりませんが、

マビノギをプレイしてみて、ブログやってみたいなーという人を

サポートできるような記事を書いていこうかと思っています。
カテゴリの「FC2ブログ講座」がそれですね

自分がブログ記事を書いて、見てもらえる範囲は
そんなに広くならないと思っていますので、

ならば、ブロガーを増やせばいいじゃない!という考えからです。

まあ、残念なことに中の人は、FC2以外のブログを知らないので
他の講座はできませんけどね!ハハッ!

あ、マビノギの記事は今まで通り更新しますよ?
合間にちょっと、FC2ブログ講座が入るだけです。

マビノギの記事を楽しみにしてくれてる読者の方もいると思うので
そこを減らすつもりは特にないですよー。


はい。真面目な話はここまで。



ともあれ、


ブロガーズパーティ楽しかったです

ブロガーズパーティお疲れ様でした!





<連絡事項 その1>

リンクにキホール鯖で活動されている、マリンナーサさんのブログ
アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記」を追加しました。
前から、通っていたブログさんで、ブロガーズパーティにも参加していらっしゃいました。
育てているキャラが半端なく多くて、3キャラしか育ててない自分は
見習うところばかりです!


<連絡事項 その2>

今回から、リンクさせてもらってるブロガーさんのお名前は
画像上は表示させるようにしました。
問題がある場合は、一報をお願いします。







おまけ


ある日のギルチャでのやりとり。

パナッシュを1つ、くれ。

いつもは、いじられている自分ですが、
このときばかりは、(・∀・)ニヤニヤしながら、見てました!

黒パナ兄さん、ナイスファイト!


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
コメント
No title
初コメです、タル鯖在住あきらですw
ブロガーの集い、行きたかったですが行けませんでした…残念><

もしタル鯖で飛燕想さんをお見かけすることがあったら声掛けさせてください(笑
2014/02/16(日) 15:25 | URL | あきら #-[ コメントの編集]
Re: No title
あきらさん、コメントありがとうですー^^

ブロガーの集いは2/28にあります!大丈夫です!
参加するつもりですので、当日もし来れるようであればお会いしましょう!

タル鯖では、よく7chのダンバにいますよー。
たまに1chにも出没したりしますけどw
2014/02/16(日) 17:07 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
こんばんはー!
ブロガーズパーティー楽しかったデスね&お疲れ様でした(o´∀`o)

パナッシュ姿でくつろいでたからぜんぜん緊張してるように見えませんでしたヨー
ブロガーの集いでまたわいわいしましょう!
2014/02/16(日) 18:52 | URL | メイハー #-[ コメントの編集]
Re: No title
メイハーさん、コメントありがとうですー^^

お疲れ様でしたー。
貴重なお話がたくさん聞けて、勉強になりましたよー。

緊張してたんですよ!裸になったりしましたけどね?
ブロガーの集いで、またお会いできるのを楽しみにしてます!
2014/02/17(月) 00:12 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
ブロガーズパーティーお疲れ様でした(*´ω`*)
天使です!!(`・ω・´)キリッ

調子ぶっこきましたごめんなさい。

真面目な話がブロガーさんとできて楽しかったです!
今度のブロ集でもお会いしましょうー(*´ω`*)
2014/02/17(月) 09:11 | URL | タカハ #-[ コメントの編集]
Re: No title
タカハ天使さん、コメントありがとうですー^^

天使さんのおかげで、あんまり緊張せずに済みましたよ!
ありがとう、天使さん!!

ブロガーの集いでもお会いしましょうね!
(なんか、違う鯖のはずなのに、高い頻度でタカハさんと会ってる気がするw)
2014/02/17(月) 21:31 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
今後もよろしく~
遅ればせながら、こちらも当日の簡単な記事と、そしてリンク報告をさせていただきました♪
今後もよろしく♪ 名前表示はOKです。
(真面目な話をしたこと核の忘れた^^;)
2014/02/18(火) 01:07 | URL | マリンナーサ #-[ コメントの編集]
No title
喜んでいただけたようで何よりw
イニシャルは実はBだったり・・w
2014/02/18(火) 20:00 | URL | 白考 #-[ コメントの編集]
Re: 今後もよろしく~
マリンナーサさん、コメントありがとうですー^^

リンクありがとうございます!
有名ブロガーさんにリンクしていただいて、光栄です!
ニヤニヤしながら、読ませてもらいましたよb
今後もよろしくお願いします。
2014/02/18(火) 21:25 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
白考さん、コメントありがとうですー^^

Σし、失礼しました。
さっそく、記事を修正しておきました^^;

パナッシュありがとうございましたorz
いつか「おむっしゅ」で共演できたらいいですな~。
2014/02/18(火) 21:28 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
郵便受け取ってくれてありがとう(*´ω`*)

って・・・
タル鯖で、そんなイベントあったんですね・・・知らなかったよ@@;

う・・・ブロガーの集いは忘れてなかったら参加しようと思うので、会ったらよろしくお願いしますorz
2014/02/18(火) 21:43 | URL | neiro #-[ コメントの編集]
Re: No title
neiroさん、コメントありがとうですー^^

いえいえ、むしろ贈ってくれてありがとうございます!orz

イベントは「マビノギイベントカレンダー」っていうものがありまして、
それを見れば、一発でわかるのですよーb
検索すれば出てくると思います。

ブロガーの集いで、お会いできたらいいですね!
楽しみにしてますー。
2014/02/19(水) 20:36 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
ブロガーズパーティ楽しかったですね!!
タカハさんマジ天使\(゚∀゚)/(便乗

私達2人だけで、トリアナサーバーが変態だらけだと思われてしまうのは心外ですね><!
トリアナサーバーには普通のブロガーもいっぱいいますよね!
斧塚さんとか黒パナ兄さんとか・・・あれ・・・ええと・・・

とっ・・・とにかく普通の人もいるはずですよね^^;
2014/02/20(木) 18:46 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
Re: No title
こおしんさん、コメントありがとうですー^^

ブロガーズパーティお疲れ様でした!
タカハさん、マジ天使!!!

トリアナの普通のブロガー・・・?

> 斧塚さんとか黒パナ兄さんとか・・・あれ・・・ええと・・・

残念ながら、少なくとも黒パナ兄さんは変態です。
この時点で普通じゃなかった・・・。

普通の人もいるはずですよ!知らないだけですよ!
きっと・・・たぶん・・・。
2014/02/20(木) 19:34 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
遅くなりましたが・・・
ブロガーズパーティお疲れ様でした!
パナ園児めちゃかわいいw(*´▽`*)
今度見たいですv-238

パナッシュ・・・ってゆうか顔・・・ってゆうか本体ガー!!
2014/03/07(金) 01:25 | URL | 秋璃 #-[ コメントの編集]
Re: 遅くなりましたが・・・
秋璃さん、コメントありがとうですー^^

園児かわいい・・ですか?w
残念ながら、ティンポーションはもう無いのです;;

また、入手できた時にお見せしますね!
(そっか・・・あれ可愛いのか・・・)
2014/03/07(金) 21:52 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
2017/XX/XX 憧ブロツアー
さぁ、次はいつになるのかな
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
イベンター
ぽえっとの葉っぱたち
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
small room
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
幸せの白い鳥
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
コルトさんのお絵描き
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
休止中のブログ様
雪月楓花
モオン山脈僧院跡
双子が赴くは星の群れ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる