ブレないフレ達

13 0

やっちまいました


ちまちまクラショを撃っていたら、
とうとう、マスター弓使い になってしまいました。

ロードに行ったところで、何の役にも立たない飛燕です。こんちゃ。

この後、「グランドマスターの道」とかいうクエが来ましたが、


そんなもん、知らんがな!
いつか気が向いたらやります・・・たぶん・・・きっと・・・


さて、続きは壷開け大会に参加したときのお話。
今回ちょっとSS多めです。


1月某日。

購入した福袋に付いてくる、壷を開けまくろうということになり、
「夜明け」ギルドメンバーにお誘いいただき、
コンヌースにて、壷開け大会をしてきました。

コンヌースにて壷開け大会


自分も、福袋を1個購入していたので、
壷を2個開けることになりました。

壷を開けたときのボスはショボかったので、

省略。
ショボすぎて覚えてないという・・・


んで、壷を開けると、過去に限定品だった服や、染色アンプルが出てきまして

ひとつは、「白の楽器染色アンプル」




そして、もうひとつは



セーラーマンユニフォームセーラーマンシューズ
セーラーマンハット

セーラーマンシリーズ一式でした


持ってなかった服なので、中の人はテンションがあがり、

その場で試着!






おお、なかなか似合う

おお!なかなか似合うじゃないか!




これはいいもの当たったなーと思っていると、





え、飛燕ですよ?

「誰?」呼ばわりされたよ?!



う~ん・・・
夜明けギルドのメンバーは、
知り合って、日も浅いはずなのですが

どうしてこうも、ブレないのでしょうかw
あ、このブログのせいですか。デスヨネー



とりあえず、パナッシュを再び、かぶります。




パナ装着

素顔のほうが「怪しい人」だそうです
変態パナッシャーは怪しくないんですか・・・?







マビノギを始めた頃から一緒に遊んでる
古参のフレは、もちろん、
パナッシュを脱ぐと、「あんた、誰?」呼ばわり するので



古参のフレ二人+ギルメンと、バリダンジョンに入ったときに
ちょっと、実験してみました。


手持ちのパナッシュ4個を、全部地面に落とした状態で


さあ、本物どーれだ?

さあ、飛燕はどーれだ?






結果は・・・



赤に集まるフレ二人
なるほど、そうくるか
※「ころ」とは自分のことです
普段着用している、
赤いパナッシュが飛燕だそうです

なるほど、そうくるのか・・・








わからない人のために、

正解は・・・



「誰?」とか言わない!

この人が本物ですからね?!
まあ、そう言ったところでパナッシュが本体なんでしょう。ええ・・・。







おまけ


飛燕は9999のダメージを受けた!

赤パナッシュは、
M雪さんのペット(もこみ)の座布団になりました



では、今日はこの辺でノシ
ページトップ