オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

緑狐と蒼い人のマビ婚レポート【二次会編】

どもども、飛燕です。こんちゃ。

まずは前回のあらすじ。

結婚式が終わり、二次会の話をしてる最中に、


かぶりものの集い

なぜか、パナッシャーの集いがありました。


続きはいよいよ、最終章の【二次会編】です。
前回の記事を読んでいない方はこちらから → 【結婚式編】

では、パナッシャーの集いの裏話からどうぞ。


このパナッシャーの集いに参加したメンバーは


ほとんどがフレw

ほとんどがフレです( ̄ー ̄)ニヤリッ
これが「類は友を呼ぶ」ってやつですね


その中でも真ん中のフレ、Zさん

このブログの読者様でもありまして、


結婚式の最中も、その影響か、ずっと

パナッシュに似合う服はなんだろう

みたいな話をしておりました。


結果、結婚式が終わった直後、
彼は一目散にオスラさんのところへ行き、

白いパナッシュを購入してかぶりました
そしてこの、上のSSである




・・・どうやら、このブログにより

彼はパナッシャーとして洗脳されてしまったようです
Zさん、普通に戻るなら今のうちだぞ?!
でも、フレコメに「パナッシュ最高!」って書いて、
パナッシュを常用してるっぽいからもうダメなのかも・・・



っと、裏話はここまでにして、
まずは黒ドラとキャッキャ、ウフフです。


自分はあまり火力がない上に、まったりするのが好きなため


遠くから野次を飛ばす人たち

遠くから黒ドラを傍観してました


何をしてたかというと、
キホール鯖の軍服モエーな人と、フレのイケメンN氏が
同じPTにいたため、ブロガー同士の雑談を楽しんでいました。


特に軍服モエーな人とは、はじめてお会いしたので、

緊張しっぱなしで、お話させていただきました><

緊張しっぱなしでした><

「もっと更新しろ」って、めっちゃプレッシャーじゃないですかぁぁぁ!
そ、そんな簡単に更新なんかしないんだからねっ!



そのうち、軍服モエーな人が、

「蒼い人さん!男をみせろー!」と野次りだしまして。


自分も便乗して、

「みんなのアイドル、緑狐さんを奪いやがって!」

とか

「蒼い人さん!緑狐さんを守るんだー!」

とか、しまいには

「黒ドラ、超頑張れ!蒼い人さんを倒せ!」

という暴言まで吐きました

蒼い人さん、野次に気を悪くされてたらすみません。
ここで謝罪しておきますm(_ _)m






そして次は、白ドラとキャッキャ、ウフフです。

黒ドラと違って、異様に重かったため、
あんまりSS撮れてないです(´ノω;`)


やっぱり遠くから野次る人たち

ここでもやはり、遠くから傍観し、「白ドラ頑張れ!」と応援してました

蒼い人さん、野次に気を悪くされてたら、以下同文。


途中、ピンクの食虫植物にパナッシュが食べられそうになったり、
マリ鯖の青い魔法使いさんがデデーンしたりと、ハプニングもありましたが

白ドラ討伐の順位は、蒼い人さんが見事1位!
愛の力ってすげぇなと思った瞬間でした。




白ドラが終わると、今度は



超豪華メンバー!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

超豪華!ブロガーの集い(仮)開催







途中、新郎新婦の間にいた、青い魔法使いさんが







サッ


げきをさん、空気を読む

空気を読んで移動しました




和やかに会話してるように見えますが、

ここにいるメンバーはみんなブロガーで、かつ
うちのブログにリンクしてもらってる方々です!

しかも、自分はずっと読者として、この方々のブログを読んでいたわけですよ!

そのため、中の人の心拍数はMAX!


「何言ってんの、このパナッシュ」と思うかもしれませんが、

ブロガー暦を見てみると、
(飛燕から左回り順)

水色のペンギンさん: 3年2ヶ月
鈍器男精霊ラブさん: 2年5ヶ月
黒パナ兄さん: 4年
イケメンN氏: 1年
緑狐さん: 1年3ヶ月
蒼い人さん: 3年5ヶ月
軍服モエーな人さん: 2年5ヶ月
青い魔法使いさん: 1年2ヶ月

※:2013年11月現在

そして、自分は 3ヶ月


もう自分は、ほぼ読者といっても過言ではないです!
っていうか、この場から逃げたい!
そして、遠くから傍観してたい!






その後のブロガーの集い(仮)では、

鯖を超えてフレ登録していただいたり、
リンクの許可をいただいたりしました。

本当にありがとうございます!



この日は、興奮が冷めやらぬまま、
深夜2時まで遊んでしまい、(いつも0時には落ちる人です)

翌日、体がガッタガタになりましたとさ☆





<連絡事項>
今回の三本立てでは、ブロガーさんの名前を
消さないSSを載せています。
もし、不都合があるようでしたら、差し替えますので連絡をください。


では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
コメント
No title
なんでみんなして軍服モエーって表現するんだ!ヽ(`Д´)ノプンプン

そんなに緊張しなくていいのに・・・w
喋れて嬉しかったですよ!!

一緒に野次ってくれて楽しかったですヽ( ´ー)ノ フッ
またお会いしましょうー!
2013/12/01(日) 14:41 | URL | タカハ #-[ コメントの編集]
No title
軍服モエーの仕掛け人が通ります( これは流行る!
あのブロガーの集い(仮)行きたかったなー。
2次会参加しなかったことを今更ながら後悔してみたり><。
他鯖のフレの人とかってこうしてブログやってないとできないですから貴重ですよね。
2013/12/01(日) 18:01 | URL | CB #-[ コメントの編集]
Re: No title
タカハさん、コメントありがとうですー^^

軍服モエー以外に表現が思いつきませんでした!
苦情はシービーさんにお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ

こちらこそ、おしゃべりできて嬉しかったですー^^
フレ登録もしていただいたので、
また機会があれば、おしゃべりしましょう!!
2013/12/01(日) 19:01 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
CBさん、コメントありがとうですー^^

もうタカハさんを表現するときは、他に表現が思いつきませんよ?

CBさんにも、ブロガーの集い(仮)に参加してほしかったですよー><
(きっと、嬉し過ぎて心拍数がさらに上がりそうですけどw)
一緒におしゃべりしてみたかったです。

2013/12/01(日) 19:12 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
ブロガーに鯖とブログ歴は関係無い!(キリッ
あと私は超豪華(笑)メンバーですので・・・・

空気を読んだというか
最初突っ立ってたら何故か2人が両サイドに並んでましたからね・・・・
(;´Д`)<やべ、これ移動した方がヨクネ?
とか思ってたりしてました(汗

それにしてもこのブログはパナッシャー養成ブログだったのか・・
ええい!こんなパナッシュ臭いブログにいられるか!!
私はオスラの武具屋に買い物に行く作業に戻るぞ!(
2013/12/01(日) 19:34 | URL | げきを #-[ コメントの編集]
こんにちは!初めまして?になるのでしょうか
結婚式楽しそうですね~。私も行きたかったナァ。そして空気を読まない私はイラストリクエストしに来ました。どうでしょうか?イラリク受けて頂けないでしょうか?ブログいつも楽しくたまには見ています!(笑)今回は読者として来てますので存分にイジリ倒して下さい。マビは休止していますが復帰した暁にはトリアナ進出してパナ狩りにイキますよ?
2013/12/01(日) 20:51 | URL | ゴウちゃん #-[ コメントの編集]
Re: No title
げきをさん、コメントありがとうですー^^

> あと私は超豪華(笑)メンバーですので・・・・

(笑)が付いていても、超豪華ならば良いと思います!
自分はだたの超変態ですからねー。

> ええい!こんなパナッシュ臭いブログにいられるか!!
> 私はオスラの武具屋に買い物に行く作業に戻るぞ!(

Σあ、げきをさん、待ってー!
その武器屋さんには、パナッシュしか置いてないですよー!

もちろん、購入するんですよね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2013/12/01(日) 23:43 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: こんにちは!初めまして?になるのでしょうか
Σゴウちゃんさん!ですと!

は、初めまして!コメントありがとうございます!

イラストリクエストですか・・。
今、依頼されてる絵が3枚ほどありまして、
すぐにゴウちゃんさんの絵は描けないと思いますが、それでもよろしければ!

ゴウちゃんさんをイジるとか、恐れ多くてできないです(´ノω;`)
2013/12/01(日) 23:47 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
ラニルさんかっけえ!!
ラニルさんの愛の前では、デミリッチやらブラックドラゴンやらが退去して押し寄せて来てもきっと敵じゃないぜ!!

ブログ3ヶ月続ければもう立派なブロガーですよ!
遠慮せずドンと構えてれば良いんです!
そんなこと気にしたら、ブログ歴一ヶ月のブロガーの集いで初対面の大先輩ブロガーにツッコミをしまくっていた私の立場は(
2013/12/02(月) 20:45 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
あらまあw
着実にパナ布教が進んでるっ!
素晴らしいですな(・ω・)b

私ブログ始めてそんな経つのか~w
自分では把握してなかったので何か、調べて頂きありがとうございます(笑
ひえんさん3ヶ月と言わずすでにベテランの貫禄あるよ~b
2013/12/02(月) 22:35 | URL | 秋璃 #-[ コメントの編集]
Re: No title
こおしんさん、コメントありがとうですー^^

あのときのラニさんは、無敵状態でした。
きっと、ペッカもソロクリアしちゃいますよ!!

3ヶ月なんて、読者と変わらないですよ!w

こおしんさんは、これからブログで世界征服するんですから、
ブログ暦1ヶ月でも、それくらい当然ですよw
2013/12/03(火) 00:05 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: あらまあw
秋璃さん、コメントありがとうですー^^

そんなにブログで「パナッシュかぶれ!」って
言ってないんだけどなぁ・・ww

調べてみたら、皆さんベテランばっかりで
なんかもう、参加してすみません!って思いましたorz
2013/12/03(火) 00:08 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
 3記事投稿お疲れ様でしたっ∑d(・∀・

 ブロガーの集い(仮)、パナッシャーの集いなど、当日のネタの密度はめちゃくちゃ濃くて楽しかったですw
 
 今の俺に野次は最高の褒め言葉だぜ(ナニイッテンダコイツ 楽しかったので大丈夫ですよw というか攻略人数的に手を抜いてられる状況じゃなかったのであまり気にならなかったですね(

 ちなみに私が1番だったのは秘密があって、スクロール使用者は最初に「1000点加算される」仕組みがあるのですw まぁ、それだけじゃ1番は取れないので、ちゃんとクエの内容をこなす必要はありましたが( ^ω^)

 うちのブログそんなに長かったのか(驚愕
 始めて他の人と比べて日が浅いとか気にしたら負けですw やっぱり中身で勝負ですよ(・∀・)

 これからも更新頑張ってください! 楽しみにしてますヾ(´ー`* )ノ 
2013/12/03(火) 13:20 | URL | ラニル #-[ コメントの編集]
Re: No title
ラニルさん、コメントありがとうですー^^

自分の野次を怒ってなくてよかった(´ノω;`)
じゃあ、これからも黒ドラを応援します!(ぇ

順位1位にはそんな秘密があったのですね!
しかし、そんなスクロールを使ってなかったとしても
きっと1位になってたんだと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
2013/12/03(火) 22:30 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
イベンター
ぽえっとの葉っぱたち
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
small room
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
幸せの白い鳥
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
コルトさんのお絵描き
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
休止中のブログ様
雪月楓花
モオン山脈僧院跡
双子が赴くは星の群れ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる