オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

マビ婚式レポート☆マビ充ばくはt・・げふんげふん


具はどうやって食べるんだ?


おでんを地面に落としたら、 瓶詰め でした。

中の具をどうやって食べればいいのかわからない飛燕です。こんちゃ。


「使用する」を選択したら普通に食べました。

たぶん、瓶ごと。


さて、続きはフレのマビ婚式のお話。


10月某日。

フレのイケメン N 氏がマビ婚するという情報を得て

これは行くしかないでしょう!

と、行く準備を進めていたのですが


問題がひとつ。

結婚式に行くための正装が無い!

タキシードやスーツの類は、自分のドレスルームには無い。



仕方ない・・・





だってコウサイだぜ?

この格好で行くしかないな!



着ているのは「コウサイの衣装」です。

コウサイは族長ですから、
族長の着ている服は、正装と同じですよね!






式の時間が迫ってきたので、会場へ向かったところ




こういうノリじゃなかったか・・・

やっべ!場違い感が半端ない!





あまりの場違い感に、弱気になって

ちょっとおとなしめな青パナッシュをかぶったところで





もっと増えろ!

フレのみんながパナッシュかぶってくれてました
よかった。ちょっと、弱気になってたよ。




みんなで「パナパナ」言いながら遊んでたら、




おお!同志発見です!

おお!赤いパナッシャーさん、発見です!(一番右の方)

自分の普段用パナッシュは「赤黒点滅」なのですが、
この方のパナッシュは 完全なる「

そして、ちょっとお話させてもらったところ、
昔からパナッシュを愛用されているご様子。


マビノギ暦1年にも満たない自分が
パナッシュかぶってて、申し訳ない気持ちになりましたorz
自分は偽赤パナッシャーですた・・・







そんなことをしていたら、会場が開き、




参列者のほとんど人じゃない

参列者から人を探すほうが難しい状態に!
まあ、結婚式ってこういうイベントですよね




いろいろと変身して、ムービーに写りこんでやろうと
会場を走り回っていましたが、

果たして写り込んでいたのかは不明。




ともあれ、





お幸せに!

N氏&Mさん!マビ婚おめでとうございます!
末永く、爆発しろ! お幸せに☆








その後の二次会会場にて、

N氏に向かって走りこむと、なぜか、


幸福オーラってやつなのか・・・

N氏に当たる直前に吹っ飛ばされる現象が発生。
これが幸せオーラってやつ・・・なのか?







おまけ




結婚式会場に、




ドッペルゲンガーズ

二人のファーガスも駆けつけていました!
左はマビ嫁なんですけどね



<連絡事項>
今回の記事は、名前は消してありますが、
撮影の許可をとらずにSSを撮ってしまっています。
都合の悪い方は、SSを差し替えますのでコメントなどで連絡をください.



では、今日はこの辺でノシ
コメント
No title
マビ婚はマビの一大ユーザーイベントと言っても過言ではない!!
君はイベントに参加したのであって、イベントのTPO(とりあえず・パナッシュ・お披露目)は侵していない!!むしろあってる!!

と言うとでも思ったか?( ゚д゚ )

まぁ自分が正装だと思っているものなら良いのです(ΦωΦ)フフフ…

そして結婚式は主役の二人が取りあえず幸せだからいいのですよ(=´∀`)
お二人結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに(*^▽^)/ミ☆  ミ★  ミ☆
2013/11/02(土) 23:18 | URL | タカハ #-[ コメントの編集]
Re: No title
タカハさん、コメントありがとうですー^^

TPO(とりあえずパナッシュお披露目)には、合ってますよね?
あれは正装なんです!(怒られたらちゃんとしますけどね・・・)

お二人とも幸せそうで、何よりでした。
あの後、N氏は「幸福伝道師」のタイトルをつけてましたよb
2013/11/03(日) 11:49 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
 その正装は場違いな恰好としてエルフガードによって鎮圧されましt(

 マビノギのパナッシュが愛されていることがわかる記事ですねw

 結婚されたお二方おめでとうございます! 末永く爆発しろですね(
2013/11/03(日) 13:45 | URL | ラニル #-[ コメントの編集]
Re: No title
ラニルさん、コメントありがとうですー^^

Σはっ!そういえば、遠くにエルフガードがいて、
こっちをじっと見つめていたような・・・

結婚されたお二人は、幸せそうでなによりでした。
爆発してください!(ぇ
2013/11/04(月) 10:33 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
なるほど・・・
ひえんさんの正装は、パナに半裸・・・メモメモ。
ファーガスがナナメってる!w
2013/11/19(火) 21:27 | URL | 秋璃 #-[ コメントの編集]
Re: なるほど・・・
秋璃さん、コメントありがとうですー^^

もはや、パナに全裸でも正装だと思うんです!
今度、結婚式に出るときは全裸でいいですかね。

式のときにはファーガス斜めじゃなかったんですがw
撮影角度の問題かなw
2013/11/19(火) 21:57 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブログランキング

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
全鯖
ぽえっとの葉っぱたち
マビノギでトマト農場プレイ!
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
ねかへのゲームブログ
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マビノギ飲んだ暮れ日記
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
ジョイアの日々徒然と。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる