オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

【マビ】マビノギブロガーの集い in ルエリ鯖

20171002_0_消えたバンホール

消えたバンホール


飛行区域が広がったために、
地図やら、その他もろもろが変わったようですが、

上のSSが一番違和感ありました

しばらくすると、慣れてしまうんだろうなぁ
と思った飛燕です。こんちゃ。



さて、続きは「マビノギブロガーの集い」に
行ってきたレポートです。


マビノギブロガーの集いは
2017年9月29日の22時からでした。

この時間、日本中が別のことに熱狂していたため
人がほとんど来ないんじゃ・・・?
という心配がありました。

日本中が熱狂していたそれは、
皆さんが大好きな「ラピュタ」です。

ぽえさん、せめてこの時間は外したほうが良かったんじゃ・・・?



なんとか人数が集まって、イベントはできたものの、
何人か、上の空でいたようです
(おそらく裏でラピュタ見てたからw)

自分もラピュタ見ながら、
参加してましたけどね!(`・ω・´)キリッ



というわけで、レポートです。

まずは・・・

20171002_1_俺やで

やあ、俺やで!

この画像ではパナッシュ被ってますが、
登壇した直後は

11_ウサギになりました

こうでした


やはり、パナが無いと認知されないようで
登壇して0.2秒で被りました。


ウサギ姿を見れた皆さん!
あなたはとてもラッキーですよ!





さて、次の方は~?

20171002_2_読者さん1

なんと読者さんです!
お名前は出していいかわからないので、隠しておきます

ブロガーの集いで、読者さんが登壇するのは
初めてだと思う。

「あうとおぶでーと」というブログをよく読んでいるとのこと。

こういう読者さんがいらっしゃるおかげで、
俺らはブログを続けられるんですよねぇ・・・感謝!



さて、次の方は・・・


20171002_3_読者さん2

こちらも読者さんです!
同様にお名前は伏せさせてもらいます。

やはりこの方も「あうとおぶでーと」をよく読んでいるとのこと。

こういう読者さんがいらっしゃるおかげで、
俺らはブログをt・・・以下略!


ぽえさんは読者のお二人に
「よく読むブログは何?」と聞いていました。



ちょっと・・・

ちょっとだけですよ・・・?

俺のブログ名言ってくれないかなぁって思いました☆
よく考えたら、パナッシュしか出ないブログは
パナッシャーしか読まない気がする。





20171002_4_霞さん

あうとおぶでーと

ルエリ鯖で活動している紫光院霞さんです。
前からブログを読ませてもらっています。
その時は、「ああ、戦闘ガチ勢の人かな」と思っていました。
本人曰く、エンジョイ勢だそうです!
なるほど、そういうエンジョイもあるのか・・・




20171002_5_ジョイア

ジョイアの日々徒然と。

マリー鯖で活動されてるジョイアさんです。
もともとルエリ鯖にいたキャラでの参加ですね。
このキャラ、リアルで10年くらい転生してないようで、
とんでもない年齢でした(詳細は覚えていない



20171002_6_ねかへ

ねかへのゲームブログ

ルエリ鯖で活動しているねかへさんです。
大陸横断イベントなど、自分でもイベントを考えて
主催されてる方です。
ハンゲームブログなので、ハンゲームのアカウントが無い人は
コメントができないです。しょんぼり。




20171002_7_すずめちゃん

Kitchen 我流 since2012

タルラーク鯖で活動している、
がるるんさんの交易パートナー、すずめちゃんです。
今日もご主人のブラック企業っぷりについて
熱く語っていました。



このほかにメッセージによるブログ紹介がありました。

マビノギ飲んだ暮れ日記のモンテさん

前回のブロガーの集いが楽しかったのですが、
酔っぱらいすぎだ!という意見が多かったので、今回は自粛したそうです。

へっぽこぷぅのしうまい大作戦ののるまんさん

前回のブロガーの集いで、ブログを更新するすると言っていましたが、
できなかったので、おやつの集いまでに更新します!とのこと。







次は各賞の発表です。


まずは ベストドレッサー賞!

20171002_8_ベストドレッサー

なんと、俺!


今まで、何回もブロガーの集いに参加してますが、
ドレッサー賞は初めてです!



たぶん、

11_ウサギになりました

この格好で、ベストドレッサー賞取ったんだよな・・・



ってことは・・・・



パナッシュ被ってると、
ベストドレッサー賞を取れないってこと?!

マジか・・・orz



きっと


これが


最初で最後の


ベストドレッサー賞。




噛みしめておこう・・・・。





さて、次!

ゴールデンブローグ賞:ねかへさん

MVB賞:紫光院霞さん

さくらんぼ新人賞:紫光院霞さん


お二人ともおめでとうございます!
特にダブル受賞した霞さん!おめでとうございます!



最後に記念撮影です。

20171002_9_記念撮影
※クリックすると拡大します。

マビノギブロガーの集い、お疲れ様でしたー!




では今日はこの辺でノシ
コメント
ブロガーの集いお疲れ様でした\(゚∀゚)/!!

他のブログの記事にちょろちょろどこかで見たことのあるウサギ耳が写ってると思ったら飛燕想さんの抜け殻だった・・・!!!

次回はウサ耳パナッシュでベストドレッサー賞ですね。
2017/10/04(水) 21:36 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
こおしんさん、コメントありがとうですー!

抜け殻って、脱皮する種族みたいだなw

うさ耳パナッシュがあるなら、即買いして装着しますよ!
あったらいいなぁ~。
2017/10/06(金) 11:04 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  08月  07月  06月  05月  03月  01月  12月  11月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月 
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブログランキング

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
全鯖
ぽえっとの葉っぱたち
マビノギでトマト農場プレイ!
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
ねかへのゲームブログ
あうとおぶでーと
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マビノギ飲んだ暮れ日記
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
ジョイアの日々徒然と。
生存確認
藍色のふわふわ雑記
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる