オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

【マビ】第5回憧ブロツアーレポート

20170514_00_新郎


秋璃さんとヨーネスさんの結婚式に参加してきました。

「俺が新郎だ!!」

と、言わんばかりに新郎の服を着ていったのですが

周りのインパクトがすごすぎて、影の薄かった飛燕です。こんちゃ。

お二人とも
おめでとうございます!!

末永く、爆発してください!


さて、続きは憧ブロのレポートとなります


実は、この憧ブロツアー・・・

約2年ぶりだったんです!
最後にやったのが2015年の9月ですからね

正直、2年前のイベントですし、
人が来ないんじゃないかと心配してました。

ところが

20170514_01_人数割といる

10人近く集まってくれました!
ありがとうございます!

前半は自己紹介と、

定番をそろえるミニゲームを行いました。

「〇〇の定番といえば何?」という問題に対し、
回答をそろえていくゲームですね

20170514_02_定番ゲーム

絵チャを使って回答してもらうのですが、

今回、誤字を一切許しませんでした。

いつも、見逃していた俺としては珍しいです。

せっかく、文字を手書きで書くのですから、
ちょっとはね、厳しくしないとね。


そして・・・・


優勝したのは
「フラニィーさんチーム」「こおしんさんチーム」でした!

二つのチームが同率優勝するとは思ってなかったんだぜ・・・


そして記念撮影の時間。

20170514_03_記念撮影
※クリックすると拡大します

図書館でSS撮ると逆光で見づらいですが、ご容赦を!
てか、ゆきみちゃさんが後ろ向いてた・・・orz
俺のカメラの腕が無いばっかりに・・・・


次は秘密の二次会!!
フラニィーさんが主宰する借り物競争です。

サイコロを振って
出た目に応じて借りるものが決まります。


どうやら、この借り物競争、
一部にハードモードがあるらしく、
6を出すとおしまいなんだとか



ほほう、まあ、そんな簡単には出ないでしょ。
だって、6分の1だぜ?

ってわけで、まずはあいいろさんがサイコロを振ります。



20170514_04_あいいろさん

いきなり出ちゃった、6。
何か持ってる男は違うねぇ


あいいろさんには悪いが・・・

ぷぷぷ、ご愁傷様です!
おいしいじゃないですか、良かったですね!ある意味!





さーて、俺がサイコロ振る番ですよ。

なにが出るかな、なにがでるかな♪
6以外なら何でもいい!!

そぉーーーーい!!!



20170514_05_俺の番

出ちゃった、6。


もうだめです。ハードモード決定です。


ハードモードの内容ですが、
ここに書いてあるものをすべて買い集めなければなりません

20170514_06_おつかいの内容

どこに売ってるのか、さっぱりわからん!!

ダンバにすべて売ってるとのことですが、
そんな簡単に見つからねぇよ!


お暇な方は揃えてみてください。
割と面倒ですよ!これ!


そして、借り物競争の結果、ビリから2番目くらいでした。

まあね!
ハードモードだからね!



それでも、3種類のスキルトレーニングポーション
賞品としてもらえました。

超豪華でびっくり!


ちなみに上位の方々の賞品ですが、

20170514_賞品

翼にヘイローですってよ?!
ハゲの後光により磨きがかかって、よく見えない

貧乏人の俺には縁遠い品物で、

心が折れかけた飛燕でした。


<参加してくれたブロガーの方々>
・ フラニィーさん(憧れの人)
・ あいいろさん
・ にゃみにゃさん
・ ジエイルさん
・ こおしんさん
・ ゆきみちゃさん
・ 紅凰華さん
・ 柳火さん
・ ちろるさん
・ すずめちゃん

参加いただいて、ありがとうございました!

では今日はこの辺でノシ
コメント
No title
イベントお疲れ様でした!

ハードモードは取引でタブを移動しないと見つからない用に設定していたりして、細かく嫌がらせ、もとい難易度を高くしていて苦労したのですよ!
借り物競争という思いつきで企画したものだったのですが、もうちょっと調整したいと思いましたねー。次はオールハードモードでも考えておこうかな(
2017/05/18(木) 01:38 | URL | フラニィー #-[ コメントの編集]
Re: No title
フラニィーさん、コメントありがとうですー!

イベントお疲れ様でした。
オールハードモード・・・それも中々面白そうですね
いっそのこと、別の町のアイテムも混ぜてみたりしてw
2017/05/18(木) 13:53 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
憧れのブロガーツアー主催お疲れ様でした\(゚∀゚)/!!
ミニゲームのお題がバランス良くて、やる側でも見ている側でもすごく楽しかったです(´▽`)♪

偶然か必然か、私への景品にヘイローをくださったフラニィーさんにはGJと言う他ない・・・!
2017/05/21(日) 11:00 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
No title
憧ブロおつかれさまでした!

写真が後ろ向いているのは仕方ない!w
結構調整してたものでw

誤字を許さなかった飛燕想さんまじはんぱねえっす(
2017/05/21(日) 14:00 | URL | ゆきみちゃ #-[ コメントの編集]
Re: No title
イベントお疲れ様でしたー!

ミニゲームは地味になってしまったかも・・と思っていたので、
楽しかったと言われると、とてもうれしいです!(感涙

ヘイローは、もう常時装備する以外ないよね
むしろ外したら、死んでしまうのではw
2017/05/23(火) 17:59 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
ゆきみちゃさん、イベントお疲れ様でしたー!

写真はね・・・うん。ありがとう。

いつも、甘い判定してましたが、
それだと「ほとんど揃ってしまうかもしれない」と思ったので
今回は厳しくしました。(ごめんよー
2017/05/23(火) 18:04 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  08月  07月  06月  05月  03月  01月  12月  11月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月 
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブログランキング

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
全鯖
ぽえっとの葉っぱたち
マビノギでトマト農場プレイ!
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
ねかへのゲームブログ
あうとおぶでーと
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マビノギ飲んだ暮れ日記
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
ジョイアの日々徒然と。
生存確認
藍色のふわふわ雑記
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる