オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

【マビ】第28回 ブロガーの集い[前編]

20160710_0_老いた

老いたタイトルゲット!


マビノギを休止してから、復帰までの時間が結構長かったので
「老いたタイトルなんてすぐ取れるだろ」って思ってたんですが、

全然そんなことなかった!結構長かった!


思えば、意識してタイトルを収集したことなかったので
これを機会に、収集してもいいかもしれないと思った飛燕です。こんちゃ。

いやー、この前森のくまさん殴ったら、
「素手で熊を倒した」タイトルが取れてびっくりしたよね!
マビノギ3年くらいやってるんだぜ?!

さて、続きは「おいおい、今更かよ」って言われると思いますが
ブロガーの集いに参加したお話の前編です。


「6/24にマリー鯖でブロガーの集いがある」とのことで

早速、マリー鯖のキャラでINしたのですが、

メインの鯖ではないので、やはり衣装が無い!


マリー鯖で持ってる唯一の一張羅も

代わり映えしない、青い悪魔コスチュームのみ。


どうすっかなぁ~・・・


と、思っていたら、

今マビノギで 「復帰ユーザーサポート」イベント をやってるらしく

お試し用衣装プレゼントがあるとのこと!


これはもらうしか無い!

と、いうわけで


20160710_1_帰ってきた

もらいに行ってみた。


なかなか格好よさげだったので、
クラシックカップルスーツショートスリーブをチョイス。


どんな感じかな~?





20160710_2_衣装もらった20160710_3_ピンク

・・・・微妙



染色とかできるわけもないので、このまま会場に直行!!

そして、後に「裸かと思った」と言われるのである。

本人はオシャレのつもりだったんだ!!orz
オシャレって難しいですね・・・



20160710_4_会場

会場には人がちらほら集まってました。

到着してすぐ、鈴梅ちゃんに挨拶してもらって、
嬉しかったのを覚えてます。


ここから、各ブロガーさんのレポートですが、
パナッシュは久々のマビノギで、
SS撮るときに名前を消し忘れています
バカなのかな?うん。たぶんそう。

ブロガーさん以外は配慮して名前を消してますが
問題ある場合は一報くださいね。


20160710_5_そかさん

マリー鯖で活動されてる、そかさんの そかろぐ です。

美しいイラストを描かれている絵師様であり、
オフラインイベントでコスプレもなさったとのこと。
マビノギでも、ほとんどのスキルを上げ切ってるようですので
興味のある方は、要チェックですよ!



20160710_6_鈴梅ちゃん

タルラーク鯖で活動されてる、がるるんさんの
Kitchen 我流 since2012 です。

給料がほぼ無しというブラック企業に勤める、
鈴梅ちゃんや執事たちの会話形式ブログですね。

いやー、あんなにたくさんの執事やメイドにいろいろと悪口を言われているのに
全く動じないがるるんさんは、鉄の心を持ってるなぁと思いました



20160710_7_ハゲ

ルエリ鯖で活動してる、ハゲです。

あまりにもブログ紹介が長いので、
ぽえさんに「巻きで!」って言われてますね。

あ、じゃあ、このブログでも巻いておきますね!



20160710_8_ゆゆひめさん

マリー鯖で活動されてる、ゆゆひめさんの ゆゆログ です。

自称マリ鯖の天使だそうです!確かに天使!
そしてなんと、こちらのブログは自宅のサーバーで運用してるそうです!
自宅サーバーなんて、セレブじゃないと無理ですよ!憧れますねー。

俺は裏でみるらじを聞きながら、ブロ集に参加してたのですが、

ラジオではあろうことか、
この天使とパナッシュである俺を間違えるというトラブルが発生。
ゆゆさん。今なら訴えたら勝てますよ!



20160710_9_セルフィアさん

マリー鯖で活動されてる、セルフィアさんの セルフィアの独り言雑記。 です。

ベリナちゃんとセルフィアさんの掛け合いが楽しいブログです。
3月から更新止まってるけど大丈夫・・・?

セルフィアさん、ごめん。
セルフィアさんがブログの紹介をしてるときに
「女装が趣味なセルフィアきゅん」って発言したのは俺だ。

大丈夫。大丈夫。
そのあと、「女装が似合うセルフィアきゅん」って訂正しといたから☆




まだまだ、ブロガーの集いは続くのですが

記事が長くなってしまったので、前編はここまで!


ではまた、後編でお会いしましょうノシ
コメント
No title
うっす、セルフィアだ。
ブロガーの集いお疲れ様だ。

や は り お ま え だ っ た の か

しかもシュミから似合うって訂正しただけじゃねえか!!!!
訂正してもフォローできてないぞ!?

なんだと・・・!?
あの服はおしゃれだったのか!?
でもその色だとアウトだな・・・やはり・・・

(そしてすまん、心配ありがとな)
2016/07/13(水) 12:45 | URL | セルフィア #-[ コメントの編集]
No title
ブロガーの集いお疲れ様でした\(゚∀゚)/!!

あの服の色はデフォルトだったのか・・・
デフォルトであの色とは、全裸の神に愛されてるね(´▽`*)
2016/07/15(金) 08:46 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
Re: No title
セルフィアさん、コメントありがとうですー

> や は り お ま え だ っ た の か

そ う だ。 わ た し だ


ほら、「趣味」って言っちゃうと
ずっと女装してるのかなって思うけど
「似合う」って言っとけば、
そんなに女装してないんだなってわかるじゃん?

え?フォローできてない?マジで?


> (そしてすまん、心配ありがとな)
元気でやってるなら、いいのさ。
2016/07/16(土) 10:03 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
こおしんさん、コメントありがとうですー

だから、全裸じゃねぇって言ってんだろうが!!

色はランダムだからなぁ・・・orz
2016/07/16(土) 10:04 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  08月  07月  06月  05月  03月  01月  12月  11月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月 
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブログランキング

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
全鯖
ぽえっとの葉っぱたち
マビノギでトマト農場プレイ!
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
ねかへのゲームブログ
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マビノギ飲んだ暮れ日記
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
ジョイアの日々徒然と。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる