オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

壁とカバンとキャッキャ、ウフフ

3キャラ分ゲットだぜ!

アップデートにより、英雄才能スキルが来たらしいですが
わりとどうでもいいと思っている飛燕です。こんちゃ。

だって、魔法やってないんだぜ?
これを期に魔法やってみようとも思わない。それが飛燕クオリティ。


そして、SAOのダンジョンイベントの話をしますけどもね!


上のSS。このカバンが欲しくて、周回してました。
まあ、1区だけなんですけどね・・・

おかげで、サブキャラ含め、3キャラ分ゲットできましたb

続きは、周回中に上げていた、防護壁スキルのお話。



弓師として、ランクも上がってきたし、
APもまだまだ余っている、ということで

防護壁スキルを上げはじめました。





ランク5になると壁を貫通して、
敵に矢が当たるようになるので、そこまで頑張ってみようじゃないか!





いそいそと結晶作り

SAOダンジョンイベントの最中ということもあり、
周回前に、いそいそと結晶を作成。

今回のアップデートでなくなってしまった結晶作り・・・
結構楽しかったのになぁ・・・





そして、自分が防護壁をあげてることを
マビ嫁が聞きつけ、











郵送テロ

薪を送ってきてくれました!
あ、発送人の名前が違うように見えますが、マビ嫁のサブキャラです。


でも、これ、よく見ると・・・










全部、薪って・・・

25個も来てる!

しかも、確認してみたら、









24個が薪でした!


インベが大変なことになったのは言うまでもない
いやがらせ・・?郵送テロってやつなのか?・・





まあ、そんなこんなで結晶も ある程度たまりまして、
1区のダンジョンを周回しながら、修練開始です。





Dランクになると
「防護壁で遠距離攻撃を防御する」という修練が入ってくるので



アーチャー小回りきくなー

マスダンジョンでコボルトアーチャーに攻撃してもらいました。



あ、自分のライフが削れているのは、
壁を回りこんできたアーチャーにやられたんです
意外とこいつら、小回りきくよな・・・





そして、修練が進み、ランク9になると、
「防護壁で敵にダメージを与える」という項目が入ってくるので、





攻撃回数すごいよ

アルビダンジョンの巨大クモに攻撃してもらいました。

クモは一度攻撃を始めると、しばらく連続して攻撃してくれるので
まあ、修練が進む!進む!



ただし

ディフェンスし始めてしまうと、じりじりと壁を回りこんでくるので

壁を挟んでの鬼ごっこ状態に。













しかも、何回か鬼ごっこを繰り返していたところ、
中の人の脳内がおかしくなりまして・・・












もうこんな感じにしか見えない

飛燕 「ほらほら、捕まえてごらーん?」

巨大クモ 「やん、待ってよ、飛燕さーん♪」



もう、キャッキャ、ウフフにしか見えない
疲れてたんです・・きっと・・・




そして、キャッキャ、ウフフの絵を描いていたら
蜘蛛が可愛く見えてきたのは内緒です。










巨大クモと戯れていたら、いつの間にか


弓師には嬉しいランク5

めでたく、ランク5になりましたとさ☆
この後は、ゾンビさんのお世話になるのかなー?









<連絡事項>
トリアナサーバーで活動されてる、百合杏さんのブログ
百合杏マビノギ日記をリンクに追加しましたー!
昨日、マビ婚されたばかりの新婚さんですよ!
ノロケ話、期待しております!


では、今日はこの辺でノシ
コメント
No title
ネクソンには踊らされない!
そんなあなたに痺れる憧れるゥ!

R5おめでとうーw
2013/09/16(月) 01:08 | URL | タカハ #-[ コメントの編集]
No title
 防護壁R5到達おめでとーございます!

 R1まで上げればR5より防護壁をもっと硬く、1枚多く出せるようになるのでガンバです∑d(・∀・ さらに、アースケミマスタリ+アースクエイクシリンダー(防護壁改造式+青改造)で防護壁を硬くできるので余裕があったらやってみるといいかもです(``

 トレのためとはいえ、クモときゃっきゃうふふとかご遠慮願いたいですね(
2013/09/16(月) 02:41 | URL | ラニル #-[ コメントの編集]
Re: No title
タカハさん、コメントありがとうですー^^

まあ、「ゴーイングマイウェイ」なB型だからですね^^;
自分がやりたいことをやるのみです!

防護壁はわりと上げやすいスキルだと聞いていたので
本当にすんなり上がって楽ちんでした♪
2013/09/16(月) 10:00 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
ラニルさん、コメントありがとうですー^^

APに余裕があるうちにR1にしてしまいますよ!(`・ω・´)キリッ

ほうほう、防護壁改造式なんてものがあるんですね!(知らなかった・・・
参考にさせてもらいますね^^

意外とクモとキャッキャ、ウフフも楽しかったですよ?(ぇ
2013/09/16(月) 10:11 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
リンクどもです^^

絵がお上手\(◎o◎)/!
今回はここにびっくりw失礼しました<(_ _)>
2013/09/16(月) 14:08 | URL | 百合杏 #-[ コメントの編集]
Re: No title
百合杏さん、コメントありがとうですー^^

絵を褒めていただいてありがとうございます!
1枚だけですが、
ファンアートにも絵を載せたりしてるんです。えへ☆

まあ、なんちゃって絵師ですけどねーw
2013/09/16(月) 20:23 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
イベンター
ぽえっとの葉っぱたち
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
small room
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
幸せの白い鳥
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
コルトさんのお絵描き
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
休止中のブログ様
雪月楓花
モオン山脈僧院跡
双子が赴くは星の群れ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる