オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

Windows10で落ちなくなる方法

二人はアラクネ!

二人はアラクネ!!
プリ●ュア的なノリでね。


ある日、フレと一緒にアルビ上に行ったら、

アラクネが二人になっていました。



見ていたらアラクネ同士で、ガチの殴り合い が始まったので


ピクニックは楽しいですね

もっきゅもっきゅ

優雅にピクニックを楽しみました




中の人はこのとき、腹抱えて爆笑してました。飛燕です。こんちゃ。

いやー、お久しぶりになってしまいましたね。
すいません、リアルでちょっと忙しかったもんで・・・

続きは、Windows10でマビノギを楽しんでる方に朗報!
落ちなくなるように設定を変える方法です。


この前、自分はPCを Windows10にアップデート したんです。

元々、Windows7でマビノギを楽しんでたので、

特に支障もなく遊んでたわけですが、


Windows10にしたところ、

まあ、落ちる。落ちる。


郵便箱を確認しては、フリーズ後に「応答なし」になるし、

ダンジョンのボスムービー見たら、フリーズして、やっぱり「応答なし」になる。
ムービーをスキップしても、最後まで見ても同じ症状です。



こりゃ、あかんわ!

ってなりました。


そんなとき、公式の自由掲示板に落ちなくなるヒントが書いてあったので

君さんが、しっかりした手順を調べてくれました!

Windows側で設定すれば良いようなので、ここに載せておきますね。


ただし!

この設定方法は、Windowsで通常実行されるべき動作を無効にしています。

マビノギ的には落ちなくなるので良いかもしれませんが、

PCの動作的には問題が出る可能性があります。

なので、この設定を行うなら、自己責任でお願いします。
俺に文句を言われたところで、責任とれませんので、あしからず。




まずは、Windowsの設定画面を開きます。
キーボードに「田」みたいなマークのキーがあると思うので、それをぽちっと押します。


20151227_3_手順1

すると、なにやら大きめのウィンドウが出てくると思うので、
左下にある、「設定」をクリックします。


20151227_4_設定

すると、こんな感じの設定画面が開けます。
そして、この画面の右上に「設定の検索」という文字が
表示されてるところがありますよね?


そこに、

20151227_5_サービスで検索

「サービス」と入力してください。


20151227_6_検索結果

すると、勝手に検索結果がずらずら出てきます。

この中に「ローカルサービスの表示」という項目がありますので、これをクリックします。


20151227_7_サービス

すると、こんな画面が出てくると思います。

この中から
Windows Error Reporting Service
という名前を探してください。


20151227_8_WERS.jpg

見つかったら、スタートアップの種類が

「手動(トリガー開始)」 となっていることを確認してください。


20151227_9_プロパティ

そしたら、見つかった項目の上で右クリックをして、
「プロパティ」をクリックします。

20151227_10_プロパティ設定

すると、このようなプロパティの画面が表示されます。

この中のスタートアップの種類を変更します。


20151227_11_無効

こんな感じで「無効」に変更してください。

この後、「OK」か「適用」をクリックして、設定完了です。


変更されたか確認するには、

20151227_12_確認

先ほどの画面のスタートアップの種類が「無効」になってることを確認してください。

これで、すべて完了です!お疲れ様でした!


一応、自分のPCでは
この設定をしたことで、郵便箱でもボスムービーでも落ちなくなって、快適になりました。
※:ちなみにWindows8でもこの設定をして、直ったという事例があります。


この設定してみたけど、ダメだった

とか

この記事の説明がわかりにくい!

などありましたら、コメントで教えてくださいねー。


では、今日はこの辺でノシ
コメント
おぉ!すごい!手順までまとめてある\(゚∀゚)/!!

Windows8以降で落ちるって人には、今まで自由掲示版のタイトルを教えてましたけど、今度からはこの記事を教えておきますね(`・ω・´)ゞ

早くこんなことしなくても治ると良いなぁ・・・
2015/12/28(月) 16:04 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
対処法の説明 ありがとうございます
こんばんは。
ルエリ在住のナインハートといいますー
にゃみにゃさんに このブログ教えてもらいました!

実は私も Windows8.1→10 のアップグレードで迷ってる一人でして・・・
やっぱり、落ちるようになる事例もあるんですね! 怖~~
対処法を分かりやすく説明してくれてて 助かります!
ありがとうございます~^^

でも、飛燕想さんの症状は私が 8で遭遇してるものと似通っていますね
もしかしたら、私が8・8.1やっている対処法も効くかもしれないので、
サービス設定を戻せる価値があるかもしれないし、URL貼っておきますー

http://mabinogi.nexon.co.jp/community/freeBoardContent.asp?sv=&ty=&st=w&se=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88&dp=0&th=117757999&ix=117757&ai=10&p=
2016/01/02(土) 01:38 | URL | ナインハート #-[ コメントの編集]
No title
あけましておめでとうございますなの。
鈴梅はあいさつ回りをしているの。ノルマはあと120件なの。

がんばるの。今年もよろしくなの。
2016/01/02(土) 21:24 | URL | 鈴梅 #4eHJyavk[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
こおしんさん、コメントありがとうですー!

> おぉ!すごい!手順までまとめてある\(゚∀゚)/!!

実はネタが全くなk・・・げふんごふん!

いやー、まとめるの苦労しましたよ☆

これで少しでも快適にマビできることを願ってますよ。
2016/01/04(月) 20:25 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: 対処法の説明 ありがとうございます
ナインハートさん、初めまして!
コメント、ありがとうございます!

自分もWindows10のアップグレードは、とても迷いました。
いずれ10にすることを考えると、今のうちにやってしまえ!と思い、
やってしまいましたw

URLの記事を拝見しました。
情報提供ありがとうございます!
Windows8の人もこれを参考にマビを快適にプレイしてくれると嬉しいです。
2016/01/04(月) 20:33 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
鈴梅ちゃん、コメントありがとうですー!

あけましておめでとうございます!
わざわざ、挨拶に来てくれてありがとう!

ノルマ多すぎない?ww

今年もよろしくねー!
2016/01/04(月) 20:34 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
インできません><
windows10のノートを買ったのですがサーバーに入る時にフリーズします。
lenovo i7 GT960M4Gです。

無効にする設定してみたけど、ダメだったです><
もうダメでしょうか?
2016/04/06(水) 20:16 | URL | かずおちゃん #LTBvYwDU[ コメントの編集]
Re: インできません><
かずおちゃんさん、コメントありがとうございます!

> windows10のノートを買ったのですがサーバーに入る時にフリーズします。
> lenovo i7 GT960M4Gです。

こちらで簡単に調べてみましたが、
同じlenovo i7 GT960M4Gでフリーズする現象がほかにも見つかりました。
おそらく、このPC特有のハードや設定によるものかと思います。
そのあたりを探ってみるのが良いと思います。
(すみません、細かいスペックを調べてみましたがわかりませんでした)

2016/04/16(土) 23:08 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
2017/XX/XX 憧ブロツアー
さぁ、次はいつになるのかな
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
イベンター
ぽえっとの葉っぱたち
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
small room
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
幸せの白い鳥
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
コルトさんのお絵描き
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
休止中のブログ様
雪月楓花
モオン山脈僧院跡
双子が赴くは星の群れ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる