オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

妖精カメラマンパナッシュ

そげきんぐ

これで俺も「そげきんぐ」だー!


いやー、なんでしょう。

他の人が「狙撃手」取ったって話聞くと、「おおっ!すげー!」って思うのに

自分が取ると、 ネタかな? と思ってしまう飛燕です。こんちゃ。
脳みそがおかしな方向に腐ってますね。すいません。

まあ、自分は強くなるためにマビやってるわけじゃないんで、いいんですけどねw


さて、続きは

個人的に神イベントだと思う「妖精イベント」のお話。


え?ブロガーの集い?

え?Slient night?

HAHAHA! また今度だよ!!!
こうなることは分かってんだろ?


妖精イベント

6/17まで「妖精イベント」が開催されてましたね。

自分はこのイベントが来た時に、

「生産イベント?!まじで?!やったぁーー!!」

と、大喜びしてました。
中の人は生産が大好物です。

今まで、こんなに生産師にうってつけなイベントなかったですしね!


それに何より、妖精さんがめっちゃ可愛い!!


農場設置できるミニチュアを

もちろん、集める気満々ですが、


それ以上に、

生産中にプリッと出てきた妖精さんを激写して、

俺のSSフォルダをいっぱいにしてやるんだぁ・・・・ふふふ。


というやる気でいっぱいでした。
なんだろう、今冷静に書くとキモいですね




と、いうわけで「一日採集クエスト」の内容に合わせて、

レッツ採集!!


今日のクエストは「トウモロコシを50本」ですね。


ザクッ ザクッ ザクッ  ポヨン♪


よし、激写!!!



ちょっと・・・

ん?

あー、横向いちゃってる。

まあ、1回目だししょうがないよね。


次!次!


ザクッ ザクッ ザクッ  ポヨン♪

まじで・・・

完全に後ろ向いちゃってますね


ま、まあ、まだチャンスあるだろ!

気を取り直して・・・




ザクッ ザクッ ザクッ  ポヨン♪

なんでぇぇぇぇぇ?!

うん・・・えっと・・・・。



・・・・・・(考え中)・・・・・・・



うん。

トウモロコシ畑が邪魔かな!

ジャガイモ掘ればほら!

障害物なくて撮りやすいよね!
必死に自分を奮い立たせるパナッシュ。



というわけで、ジャガイモ畑で再開。



ザクッ ザクッ ザクッ  ポヨン♪

パナッシュが嫌いなデリシャス!

・・・・(茫然)・・・・




デリシャスはパナッシュが嫌いらしい。







もういいよ!

デリシャスなんか知らないから!


他の妖精に浮気してやるんだから!





出ておいで、キュアちゃーん!




ハーブ抜きぬき・・・ ポヨン♪


つれないキュア!

あ・・・・








出ておいで、ドレッシーちゃん!

羊毛もふもふ・・・・  ポヨン♪

冷たいドレッシー!

・・・・・・・・orz










もういいよ!

お前ら妖精なんか知らないんだから!
べ、別に泣いてねーし!これはパナッシュの内側に汗が入って濡れてるだけだし!

























































揃えたよね。うん。しょうがない。

揃えたよね。全部。
可愛さに負けました。完敗です。



そして、このイベントのおかげで、今までにないくらい

伐採場が人で賑わってまして

相席できるんですね

木工作業台を相席する という貴重な体験をしました。

これ、相席できるんですね。

初めて知りました。








おまけ

実は・・・・

神聖なパナッシュ

またパナッシュが増えました。
誕生日プレゼントとしてね。送ってくれた人がいたんですよ。


ええ。もうね。

何も言う気力もないですよ。ふふふ・・・。


で、この「神聖な」ってついてるやつが気になったので

wikiで調べてみました。

そしたら、これ、耐久が削れやすくなる代わりに、
装備品の隠れた能力を発揮する、聖火を使っているらしいです。
こんなのあったんだね。全く知らなかった!


で、これさぁ・・・

祝福かけたら消えちゃうらしいんだけど、

祝福かけるべきなの?!
それとも、耐久削れるの覚悟でこのまま被るべきなの?!

誰か教えてください!!!



では、今日はこの辺でノシ
コメント
No title
妖精出現時のSS、わかります~
妖精出てほしいというより
今度こそちゃんとした向きで撮りたい!
という思いで採集していたかもしれないですw

パナッシュはとりあえず10くらい削れるまでは
祝福ナシで神聖なままかぶってみていてほしいような?w
2015/07/08(水) 14:17 | URL | にゃみにゃ #-[ コメントの編集]
Re: No title
にゃみにゃさん、コメントありがとうですー!

採集の目的が、生産の為じゃなくて
撮影の為でしたからねww

ふむふむ。半分くらい耐久なくなるまで
とりあえずかぶってみましょうかね。
2015/07/09(木) 07:48 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
2017/XX/XX 憧ブロツアー
さぁ、次はいつになるのかな
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
イベンター
ぽえっとの葉っぱたち
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
small room
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タルラーク鯖
タカハのマビノギ成長記
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
幸せの白い鳥
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
コルトさんのお絵描き
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
休止中のブログ様
雪月楓花
モオン山脈僧院跡
双子が赴くは星の群れ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる