オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

ブロガーズパーティ in マリー【ファッションコンテストもあるよ!】

ある日、露店を見回っていたら、

マビランドで報酬として出ていた クリステルミニチュア があったのですが、


高っ!!

高過ぎだろ!!




と、思って、よくよく見てみると


多い!

なるほど、50個だからか!

いや、ちょっと待てよ。

そもそも、
よく50個集めたな。とか
ふーん、クリステルミニチュアって50スタックできるんだ?とか

いろいろ言いたいことはあるけども

何より一番突っ込みたいのは・・・



買う人いないんじゃね???
熱狂的なクリステルファンの人くらいか・・・?

その後、ミニチュアが売れたのかどうか、とても気になる飛燕です。こんちゃ。



さてさて、お待たせしました!
続きは、先週行われたブロガーズパーティのレポートです。


いやー、いつも思うけど、
情報発信の遅さに定評があるこのブログを
みんな、よく定期的に読みに来てくれるよね!
このブログは読者さんの優しさでできています。


本編に行く前に、ちょっと言い訳させてください。

ブロガーズパーティの前日、6/5の金曜日に

リアルで飲み会がありまして。

久しぶりの飲み会だったので、中の人はお酒があんまり強くないにも関わらず

うっかり浮かれて、ちょっと飲みすぎました。


さらに、金曜は雨が降り、6月にしては珍しく肌寒い日でした。


ええ。
ここまでで何が言いたいかわかりますね?




6/6の朝、中の人は

くしゃみと鼻水が止まりませんでした。



イベントの時間までは、薬を飲んで寝てたんですが、

まあ、そんなすぐに治るわけもなく。

ぼーっとした頭のまま、イベントをやることになりました。


そのため、SSがほとんど撮れていません!!
すみません!!!



========



2015年6月6日(金)

マリー鯖でブロガーズパーティがあるということで、

台本を作りつつ、ドキドキしながら、イベント時間を迎えました。


だってさぁ、ファッションコンテストなんて
今まで誰もやってなかったし、

そもそも、当日募集にしちゃったから

当日に、参加する人がいなかったらどうすんの?!
これが一番の不安要素

と、思ってずっとそわそわしてました。


ただでさえ、前回のブロガーズパーティは人が少なかったしね・・・・


とまあ、いつも挙動不審なパナッシュが、さらに挙動不審になったところで

イベントの幕が開いたわけですが、

開始30分後くらい

人いっぱいおるよ!(歓喜)


よかった!
これなら数人くらいはコンテスト参加してくれそうだ・・・!


そして、まずはブロガーズパーティから。

今回のブロガーズパーティは、ブロガーの集いでよくやっている
「ブロガーさん、いらっしゃーい」の拡大版といった感じで進みました。

1人1人のブロガーさんに対し、もっと深く掘り下げた質問をしていく趣向ですね。

どうやら、今後はブロパで、まったり交流できるようにするみたいです。



と、いうわけで

最初のご指名は マリンナーサさん
もう常連さんですね。

最初にご指名された理由が、

「今までブロ集なんかで慣れてると思って」

ですよね!




そして、次は・・・

魅夢さん

演奏会でよくお見かけする 魅夢さん です。

直接お話しするのは、これが初めてだと思いますが、

伏字トークに花が咲き、ノリの良い方だなぁという印象を受けましたw

そして、知らなかったのですが、イベンターとしても活躍されてるそうです。
なんか親近感!


と、ここで「ブロガーさん、いらっしゃーい(前半)」が終了。



次はいよいよ・・・

ファッションコンテストだ!

当日募集してみたところ、参加人数は全部で5名でした。
よかった!人来てくれて、本当に良かった!



えー・・・ここからはですね。

ファッションコンテストのレポートだというのに、SSが少ないです。

出場者すべての衣装が見たい方はこちらへどうぞ! → こちら




とりあえず、文字多めですが、

レポートはちゃんと書いておきますね。



エントリーNo.1 「希空(のあ)さん」

黒いレミニア星月の鎧と、それに合うように黒の装備で統一していました。

すべて色待ちして揃えたんだとか!
素晴らしい!

タイトルは「黒き戦士」
着ている当人がショタだったので、なんだか可愛らしかったです。



エントリーNo.2 「瑠璃音(るりね)さん」

瑠璃音さん

ブランシェ炎紋のレザーアーマーと、ニーハイブーツを
淡いピンク色で統一した、可愛らしいコーデでした。

タイトルは「かわいい戦士」

ランウェイ歩いてる時のエモーションがまた可愛らしくて
リアルで鼻血出そうでした。



エントリーNo.3 「美緩(みかん)さん」

エミィロリンアドミラルドレスとニーハイブーツを
黄色と茶色でコーデしていて、宮廷音楽家のような仕上がりでした。

タイトルは「音の魔法使い」

ランウェイを歩いてる時も、演奏エモをやっていて、
雰囲気がとてもよかったですね。



エントリーNo.4 「ゆきみちゃさん」

ルパ旅人の服 とセリナトレンディブーツを
空色と黄緑色でコーデしていて、とても爽やかな感じでした。

タイトルは「冒険にあこがれて」

ルパは染色したわけではなく、店売り品の物を
そのまま使ったそうですよ!素晴らしい!



エントリーNo.5 「Rさん」

Rさん

ただ一人、ジャイでの参戦!
クマタルバーバラスフォックスアーマーと
ノルマンウォーリアヘルメットのコーデです。
なんだかとても強そうで格好いい感じです。

タイトルは「テリー・ファンク・Jに挑戦するスタンハンセン」

ごめんなさい。

タイトルがコアすぎてわかりません!w

この後、Rさんは「白いメーテル」や
「003」のコスプレを見せてくれました。
アニメのコスプレコンテストも悪くないなぁ・・・

ジャイにも無限の可能性があるなぁ、と思わせてくれるパフォーマンスでした。










と、ここでファッションコンテストの衣装披露が終了。

お次は「ブロガーさん、いらっしゃ~い(後半)」です。


ハゲ

次の指名は・・・ ハゲ ですね。

前に売り出された「めぇ」のうち、まだクールめぇがいないそうです。
誰か、クールめぇ余ってる人いたら、

是非、ハゲに見せびらかしてあげてください。
別に交換しろとは言わない。うん。

見せびらかして、自慢して、そのまま去ればいいと思うな☆




そして次の指名は セルフィアさん です。

会場に到着した直後に指名されて、かなり動揺してました。

えーっと、あの・・・

ごめんな。
この辺りは裏で投票結果を集計してたんで、

セルフィアさんが何喋ってたのか覚えてないです!!

ごめんね!セルフィアきゅん、ごめんね!。・゚・(*ノД`*)・゚・。





そして、「ブロガーさん、いらっしゃーい(後半)」が終了し、

いよいよ、第1回ファッションコンテストの優勝者発表です!!



優勝したのは・・・

Rさんでした!!
おめでとうございます!!!


優勝賞品として、染色アンプルを3個贈呈しました。
喜んでもらえたようでよかった・・・!



そして、記念撮影へ。

記念撮影
※クリックで拡大します。

ブロガーズパーティお疲れ様でした!


ファッションコンテストという、初の試みでしたが

なんとか最後までやり遂げることが出来ました。

ファッションコンテストに出場してくれた皆さん。
ご協力いただき、ありがとうございました!!


楽しんで参加いただけたなら幸いです!



この後は、2次会となったのですが、

もう体調が限界を迎えていまして・・・!

とりあえず、えり太さん だけには話しかけねば!

と思い、話しかけてリンクのお願いをして、

即行で落ちました。
やることはやらないとね!





<リンク追加のお知らせ>

全鯖で活動されてる魅夢さんのブログ
双月下のメロディ~Mimu log~ をリンクに追加しました。

本編でほとんど紹介してしまったので、
ここでの紹介文は省略します。
これから、よろしくお願いしますねー!



では、今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
コメント
No title
飛燕さんこんばんは!立花ちろるです(4w0)

ブロガーズパーティ、並びにファッションコンテストおつかれさまでした!
参加者としてもどきまぎしながらとてもたのしかったです!!
またの機会をおまちしてますぜ!!!!
2015/06/14(日) 20:56 | URL | 立花ちろる #-[ コメントの編集]
No title
体調悪い中お疲れ様でした!(´・ω・`)
お大事にね!

ファッコンすごく楽しかったよー(*´ω`*)
2015/06/15(月) 02:36 | URL | タカハ #-[ コメントの編集]
No title
まぁッ!体調不良だったんですか∑(゚Д゚)
ブロパ すごく楽しかったですっ!実は 6年間ブログをしてて 初参加なのです笑
お疲れ様でした!次回も楽しみにしていますっ♫꒰・◡・๑꒱

季節の変わり目ですので お互い体調管理には気をつけましょうね!
2015/06/15(月) 15:46 | URL | えり太 #-[ コメントの編集]
Re: No title
ちろるさん、コメントありがとうですー

イベントお疲れ様でした!
参加してくれてありがとうねー!
「楽しかった」って言われると、また次もイベントやっちゃうんだからね!w
2015/06/16(火) 07:35 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
タカハさん、コメントありがとうですー

ありがとう!ありがとう!
むしろ、多少体調悪くてもイベントできるんだなってわかっただけでも(ぉぃ

ファッコンは、もうちょっと拡大版とかやってみたいんだよねぇ(まだやるのか
2015/06/16(火) 07:37 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
えり太さん、コメントありがとうございます!

Σ6年もブログされてるんですか!
ど、どうしよう・・・大先輩だった・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

イベント見に来てくださって、ありがとうございました!
また何かしらやると思うので、そのときはよろしくですよー!
2015/06/16(火) 07:39 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
ブロガーズパーティお疲れ様でした\(゚∀゚)/!!

そんなに体調が悪かったとは・・・
お疲れ様です。゚(゚´Д`゚)゜。

きっと・・・きっといつかクールめぇを手に入れてやるんだからっ・・・!
2015/06/18(木) 09:26 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
こおしんさん、コメントありがとうですー!

ブロパお疲れ様でした!

ふへへ。実は風邪引いてました☆
おつありです!大きなミスをしなかったのだけが幸いでした。

クールめぇ手に入るといいですねー(棒読み
2015/06/20(土) 20:04 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
昨夜のブロ集お疲れ様でした
ちょこちょこ訪問してましたが
コメントはブログTOP画像編集のときのみでした^^;
リンクさせて頂きました
今後共 宜しくお願いします
2015/06/27(土) 09:25 | URL | 花 #-[ コメントの編集]
No title
こんにちわ。
ブロガーの集いで言った通りリンク貼らせていただきました。
よろしくおねがいします。
2015/06/28(日) 11:35 | URL | リトモ #YrGnQh/o[ コメントの編集]
Re: No title
花さん、コメントありがとうですー!

いやいや、コメントしなくても訪問してくれるだけで嬉しいですよ!
こちらもリンクさせていただきましたので、
これからよろしくお願いしますね!!
2015/06/28(日) 14:23 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
リトモさん、コメントありがとうございますー!

こちらもリンクさせていただきました!
ちょこちょこ訪問してたんで、嬉しいです!
ありがとうございます!
よろしくお願いしますねー。
2015/06/28(日) 14:26 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブログランキング

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
全鯖
ぽえっとの葉っぱたち
マビノギでトマト農場プレイ!
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
ねかへのゲームブログ
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マビノギ飲んだ暮れ日記
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
ジョイアの日々徒然と。
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる