オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

復活の「H」そして、トラックバック企画

死んだまま進行するストーリー

提督が死んだままで話進むんですが。


シェイクスピアのメインストリームを進めている最中、

守りきれずに うっかりオーウェン提督が死にまして。

あー、これはミッション失敗かなーと思ってたら、そのまま進みました。


NPCは会話する相手に、体を向けて話をすると思いますが、

死んだまま体の向きをグリッと変えて
話してるのには、うっかり笑いました




さて、皆さん、お久しぶりですね!!!

ブログを開設してから、初めての3週間放置してたわけですが、

なんとかリアルの用事も終わりました!

また今までのように更新していくつもりですので、よろしくお願いします!
まあ、またそのうち試験受けないといけないんだけど・・・(震え声)

では、続きは
せしあさんのところでやっているトラックバック企画に参加したお話。


トラックバック企画【数多に存在するペットが申す】


無表情

と、いうわけでサブエルフの
僕、金連翹がインタビュー形式で
ペットに聞いていきたいと思います。
メインの飛燕は都合により、今回はお休みです。



20150419_連_笑

えーっと、まず質問その1。
「まずは簡単な自己紹介をどうぞー」



灰白虎

白虎の 灰白虎 よ。
ちなみに♂

読み方は「かいはく」らしいわ。
最後についてる虎は読まないでいいって、言ってたもの。

名前の由来は、色の和名「灰白色(かいはくしょく)」から来てるの。
どうやら、ペットはみんな色の和名がついてるみたいね。



無表情

なるほど。メインは色にこだわりがあるんですかねー。
じゃあ、次の質問。
えーっと、「飼い主の名前は何ですか?」



20150419_灰白虎会話

それはどっちの話?



20150419_連_疑問

えっ?どっちってなんですか?



20150419_灰白虎会話

金属と人間の2人(?)いるでしょう。
どっちなの?



無表情

ああ!えーっと、好きな方でいいですよ!



20150419_灰白虎会話

断然、ひえん(人間)ね!
お腹すいたときにご飯くれるし、たまになでなでしてくれるし♪
それに比べて、なに?あの金属!!
いつも偉そうなくせに、何にもできないんだから!



無表情

なるほど・・・飛燕(パナッシュ)は飼い主と認定されてないんですね。
じゃあ、次の質問です。
「あなたの使命を教えてください」



20150419_灰白虎会話

あんまり言いたくないんだけど・・・これを見てちょうだい。



20150419_インベの中




20150419_連_引

うーわー・・・・



20150419_灰白虎怒り

パナッシュ入れにされてるのよ!!!(怒)
ちょっとこれについて、話長くなるけどいいかしら!
てか、次の質問の内容にもつながってくるんだけど!



20150419_連_困

あ、はい!
じゃあ次の質問いっときますね!
「数奇な運命、四方山話でもどうぞ」



20150419_灰白虎会話

私、「恋咲島イベント」の報酬でもらえる白虎の笛から生まれたんだけど
その前に、パナッシュ入れになってた子がいたのよ。

でね、いざ私が生まれて、インベを確認したら
ちょうど9個のパナッシュが綺麗に入る大きさだったのね。

それを見て、あの金属
「お!パナッシュ入れにちょうどいいじゃん!」
って、手持ちのパナッシュを全部入れやがったのよ!!!



20150419_連_疑問

文句言うくらいなら、もっと反抗すればよかったんじゃ?



20150419_灰白虎会話

ひえん(人間)に
「ごめんね」って申し訳なさそうに言われた上に
おいしいご飯と、なでなでされたら何も言えなくて・・・



無表情

ひえん(人間)のことは本当に好きなんですね。
じゃあ、最後の質問です。
「飼い主へ一言」どうぞ!



20150419_灰白虎会話

ひえん(人間)さん、いつもご飯ありがとう!
これからもよろしく!



無表情

これで質問は全部終了なのですが・・・
個人的にひとつ気になることが。



20150419_灰白虎会話

なにかしら?



20150419_連_疑問

あの、さっき最初にちらっと「ちなみに♂」って・・・



20150419_灰白虎会話

そうよ?



20150419_連_困

女の人のしゃべり方だったので、てっきり女の人だと・・・



20150419_灰白虎怒り

心は女よ!!
なに?!虎がオカマじゃ、いけないって言うの?!




20150419_連_困

い、いえ!!!
すみませんでしたっ!!!






と、いうわけで
せしあさんのトラックバック企画に参加させていただきました!

4万ヒットおめでとうございます!

いやー、今までやってみたかった対話形式を
ここぞとばかりにやってみましたよ!

次から次へと会話が思い浮かんじゃって
キリが無いね!これ!

しかも、記事書くのが久しぶりで勘が取り戻せてないっていうね!

次回からは通常通りに戻りますんで、
これからもよろしくお願いします!

では、今日はこの辺でノシ
コメント
No title
おつかれさま!!

そしておかえりなさい!
対話式いいね!

そして飼主と認められないパナッシュww
2015/04/19(日) 16:31 | URL | 雪千代 #mQop/nM.[ コメントの編集]
No title
ご参加有難うございましたっ
インベががが・・・色取り取り過ぎてワラタ

カマの虎は斬新でした。確かにペットだろうがそーいうの自由だよね。
2015/04/20(月) 08:22 | URL | せしあ #-[ コメントの編集]
オカマの虎とか俺得過ぎる・・!
是非レギュラーキャラ化を望みます!!
2015/04/20(月) 13:44 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
Re: No title
ちよさん、コメントありがとうですー!

おかありですよー!
初の対話形式だったけど、結構楽しかった!!
読者さんが読んで面白いかどうかは知らん(どーん

パナッシュは何もできないからね。そりゃあねw
2015/04/21(火) 07:37 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
せしあさん、コメントありがとうですー

楽しい企画をありがとうございました!
あー、実はあのパナッシュは、

あれで全部じゃないんですよ!w

インベが瀕死で辛いw
虎は気が付いたらオカマになってました。
2015/04/21(火) 07:39 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
こおしんさん、コメントありがとうですー

え?こおしんさん、オカマが好きなの?!

いつも対話形式じゃないからなぁ。
レギュラー化するのは難しいなw
2015/04/21(火) 07:41 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
なんかね、灰白さんが真顔で
「どっちなの?」て言ってるところが
いろんなことが凝縮されてる気がして
おもしろすぎて何度もそこ見ちゃったw
2015/04/24(金) 14:31 | URL | にゃみにゃ #-[ コメントの編集]
No title
ひえんさんおかえりなさいー!試験おつかれさまです!

灰白ネェさんのキャラが、濃いっwww
一瞬「金属!?」って思ったけどパナッシュのことでしたかw
たしかにこのインベサイズはパナッシュ入れに丁度良すぎる!
2015/04/24(金) 21:27 | URL | 仔ウサギ #XXhr2KXk[ コメントの編集]
Re: No title
にゃみにゃさん、コメントありがとうですー

「どっちなの?」は絶対に言わせたいなぁと思っていた
セリフだったので、面白いと思ってもらえて嬉しいですよ!

しょうがないよね。二人いるんだもん。
どっちなのか聞くよね!w
2015/04/25(土) 21:15 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
仔ウサギさん、コメントありがとうですー!

ただいまです!そして、おつありです!

キャラ濃いですか?ww
オカマにしたら面白そうだなぁと思っただけで
濃くしようと思ってなかったですw
残念ながらインベサイズがジャストフィットだったので
彼女はパナッシュ入れになる運命だったのです・・・
2015/04/25(土) 21:17 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  08月  07月  06月  05月  03月  01月  12月  11月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月  07月  06月  05月  04月  03月  02月  01月  12月  11月  10月  09月  08月 
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブログランキング

人気ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
全鯖
ぽえっとの葉っぱたち
マビノギでトマト農場プレイ!
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
ねかへのゲームブログ
あうとおぶでーと
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マビノギ飲んだ暮れ日記
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
ジョイアの日々徒然と。
生存確認
藍色のふわふわ雑記
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる