オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

【トラックバック企画】ブログタイトルの意味を教えて♪

ある日の王城PTで見かけた、

よそ様のペットなのですが

探検家兼、仮面ライダー

確かに似ている・・・・!




このペット、騎乗するときに雲になるそうですが、

「仮面○イダーが、人に乗られることにww」

とかいう妄想をして、1人で楽しんでいた飛燕です。こんちゃ。
みんなはこんな変態になっちゃダメだよー?お兄さんとの約束だっ!


※:飼い主がわからないまま、ペットの画像を撮らせていただいてます。
  もし問題がありましたら、画像を差し替えますので連絡をお願いします。




さて、続きはタカハさんのところでやっていた
【トラックバック企画】に参加したお話。


さてさて、質問に答えていきましょうかねー。


①ブログのタイトルを教えて下さい
※英語の方は読み方も載せてくださると嬉しいです!

「そらを飛ぶ燕を想う」

読み方はそのまま、「そらをとぶつばめをおもう」です。

ちなみに英語だと、
I think of the swallow which flies in the air.
(翻訳サイトに突っ込んだだけ)


・・・英語のサブタイトルつけると、格好いいかもしれない・・・ごくり。
中の人はやや中二病を発症しています



②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?
ブログタイトルを付ける際のエピソードを教えて下さい♪

ブログタイトルの候補は、

今の「そらを飛ぶ燕を想う」か、

もう一つ、「飛燕がエリンに降臨!!」っていうのがありまして、

後者のタイトルは、韻を踏んでてなかなか良いなと思ってたんですが、

「エリン」という単語を入れると、マビ以外のことを書きたくなった時に

困るんじゃないかなぁ、と思って、前者にしましたね。



③ブログタイトルに込めた意味
これはある方だけで結構です(*´ω`*)

まあ、これは勘のいい方なら気づいていると思いますが、

「そらを飛ぶ燕を想う」の漢字だけを抜き出して読むと、

「そらをう」 = 飛燕想になるんですねー。

ネトゲとかやったことなかったので、他のハンドルネームとかもありませんでしたから

この名前でずっとやって行こう!という決意の表れ?みたいな?




④そのタイトルをつけて、後悔してますか?
何か思っていることがあったら教えて下さい♪

うーん、後悔ということは特に無いんですが、

ちょっとここ不便だなーというところはいくつかあって、


1.何のブログなのかわからない

「マビ日記」とか、そういう単語を一切含まないようにしたせいで、
パッと見で、何のブログかよくわからない感じに・・・w
これは自業自得なんでしょうがないですね


2.ブログ名を間違えられる

タイトルの由来でも言いましたが、
漢字か、ひらがなかの区別が重要なのです!

よく間違えられるのが
を飛ぶ燕を想う」
・・・すまん、そこはひらがななんだ。


3.リアルの燕を検索した人が来る

これもしょうがないと思うんですが、

ぐーぐる先生に「燕 飛ぶ」で聞いてみると、

「燕 飛ぶ」で検索



結果

ツバメWikiよりも上位に来る
※2015年3月28日現在


これのせいか知りませんが、

たまにツバメの生態について知りたい人が来ますw
ぐーぐる先生、もうちょっと頑張ろうぜ?



タカハさんからの質問は以上ですね!

ブログタイトルの意味とか、いつか書きたいなと思っていたネタだったので

とても楽しく書けました!

企画楽しかったです!ありがとうございました!

では、今日はこの辺でノシ
コメント
No title
ご参加あざーっす!(`・ω・´)ゞ
飛燕さんの参加待ってた!!(*´ω`*)エヘーw

私はなんとなく気づいてたけど(由来ねw)すごく綺麗で素敵だと思うよーっ!(`・ω・´)
それが自分のHNなんて素敵だよねっ(*´ω`*)♥
私の場合は・・・「夕暮れに力む八太郎」とかでもしないと入らねぇ!ww
しかも全然綺麗じゃないじゃないか・・・('A`)ヴァー
八太郎って誰だしみたいな感じだしね!!

ブログ名、たまに見ると「そらを飛ぶ燕想う」とかって紹介してる人もいるよねwww

みんななかなか普段記事にできない思いとか語ってくれて嬉しいよ!
ほんとにありがとーヽ(*´з`*)ノ!
2015/03/28(土) 14:23 | URL | タカハ #-[ コメントの編集]
Re: No title
タカハさん、素早いコメントありがとうー!

素敵とか言ってもらえるなんて、嬉しいよ!
君さんには、「え、マジでそれにするの?」って
不評だったからさー。

> 私の場合は・・・「夕暮れに力む八太郎」とかでもしないと入らねぇ!ww

それ、「タカハ」じゃなくて「夕力八(ゆうりきはち)」だよ?!ww

のしみにしていた向日葵の種をじるム太郎」でいいんじゃないかな?w


まあ、「そら」の部分の間違いはちょっと見過ごせないけど、
「燕思う」ぐらい別にいいかなってw
2015/03/28(土) 15:12 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
ん?
なんいか盛り上がっているようだ・・・・・
2015/03/28(土) 21:43 | URL | 夕力八 #-[ コメントの編集]
Re: No title
夕力八、もといマリンナーサさん、コメントありがとうですー

まさか、ネタキャラの名前でコメントくれるとはww
名前がカタカナだと、こういう遊びが出来て面白いですよね!
2015/03/30(月) 07:46 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
藤岡弘糞ワロタwwwwwwwwww
これは付けた人が素晴らしいですね!!

フィフィリアさんとこもそうだけど、こういうブログ名の付け方本当いいわ~~(´∀`)

もうこの際ツバメの生体のことも詳しく紹介しちゃえばいいんじゃないでしょうか!!?
2015/03/31(火) 21:49 | URL | こおしん #-[ コメントの編集]
Re: No title
こおしんさん、コメントありがとうですー!

藤岡隊長似てますよねw

ブログ名については、なんだか照れるけどありがとうですよ!

ツバメの生態・・・なんのブログなのか
ますますわからなくなるな!w
2015/04/01(水) 21:24 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
うちでリンクの名前間違えてないか
思わずいったん戻って確認してきちゃったw
間違ってなさげだった。。

藤岡弘ww
よしずみって呼ばれてるのは聞いたことあったw
でも髪型の雰囲気は藤岡弘のが似ている!!!

キャラ名の入ったブログタイトルっていいですね~。
自分とこでも考えてみようとしたけど…
そもそもキャラ名からしてテキトーすぎたので
考えるのは難しすぎたですw
2015/04/03(金) 15:14 | URL | にゃみにゃ #-[ コメントの編集]
Re: No title
にゃみにゃさん、コメントありがとうですよー!

ああ、よしずみも似てるね!www
もさもさした人なら、誰でも似るのではなかろうかww

にゃみにゃさんとこのブログ名は
可愛らしい感じでまとまっているので
あれはあれで良いのですよ!
2015/04/04(土) 07:20 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
次は何をしようかなー
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
イベンター
ぽえっとの葉っぱたち
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
small room
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タカハのマビノギ成長記
タルラーク鯖
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
幸せの白い鳥
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
コルトさんのお絵描き
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
ひめまび
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
休止中のブログ様
雪月楓花
モオン山脈僧院跡
双子が赴くは星の群れ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる