オンラインゲーム・マビノギや、マインクラフトでアホなことばかりしてるプレイ記録です。

よし、クリスマスの話でもしようか(遅

こんな技も使えるようになります

くらえ!水遁の術!!!


ある日、マハでペットから降りて走り出したら

なぜか水上を走れちゃいました。

パナッシュを長くかぶってると、
こんなこともできるようになるんですね

パナッシュすごいな

たまに壁もすり抜けられる男、飛燕です。こんちゃ。


いやー、忙しくて、なかなかエリンにも降臨できないでいます。
そろそろ暇になれよ!って思わないこともない

地味に出席イベントだけは参加してるんですけどね。


さて、続きは、
「クリスマス演奏会」のお手伝いをしたお話。


2014年12月20日。

クリスマス演奏会

ルエリ鯖で クリスマス演奏会 がありました。

自分は知らなかったのですが、この演奏会は2年に1度くらいやってるらしく

来場者数もさることながら、スタッフ数も20名以上という大規模な演奏会です。


そんな、大規模な演奏会にですね・・・。

「お手伝いしてもらえないもぐ?」というお誘いがあり

スタッフとしてパナッシュも参戦です!
誰からのお誘いかは、言わなくてもわかるかとw


と、いうわけで・・・

進行のプログラムとにらめっこしながら

会場でお客さんの反応を見ていたわけですが、


満員ですよ!

すげぇ、人多いな!!!


最近、演奏会によく足を運んでいますが、

普通のイベントよりも演奏会のほうが人気あるみたいですね
やっぱ、いるだけで気軽に音楽を楽しめるからかなー




まあ、演奏会が人気なのはわかった。

わかったけども・・・





ボッチ感

俺の周りだけ人がいないのはなんで?!
パナッシュだから?パナッシュだからなの?ねぇ?!




あまりに人が近寄ってこないので

ツイッターで

「俺一人だけボッチ(´ノω;`)」

とか呟いてたら



ひとりじゃないって素敵

ちよさんが来てくれたよ!
やったよ!これで脱ボッチ!


ありがとう、ちよさん。

あと少しで泣くとこだったわ。






さて、本題のお手伝いですが、


アシスタントとしてお手伝い

今回も山田パナ・・・ではなく、ぽえさんのアシスタントしてきました。



イベントとしてはイントロクイズをやっていたため、

早押しボタンやってきました

早押しボタンになって、
みんなに押されるお仕事です

山田パナ男(人間)→早押しボタン(舞台装置)へ進化



ただ、このお仕事。

PTを出すだけで、割と暇なのです。

でも、発言しちゃうと進行を妨げるかもしれないので、発言もできず。


暇を持て余したパナッシュは・・・


ちょっと進化

PT名で遊び始めます



そして、どんどん調子に乗り、最終的には・・・






ただの問いかけ

パナッシュ好感度アンケートになりました


会場からは、

「そのPTに入るのはちょっと・・www」

とか言われてしまい、




やべっ!調子に乗りすぎた!
ぽえさんのイベントなのにやりすぎたかも?!



と、思ったら


飛燕 「すいません、ぽえさん。PT名やりすぎましたかね?」

ぽえさん 「いや、めっちゃ反応あったからよし。」


よかったぁぁぁぁ!(´ー `*)



こんな感じで、なんとか早押しボタン役をやり遂げました。

この後は、プレゼントの抽選会で楽譜を配布するのを手伝ったりして
無事に演奏会終了です。


記念撮影
※クリックすると拡大します

みなさん、お疲れ様でした!



========

そして、2014年も12時間切りましたね。

自分はマビを始めて、2年になりました。


今年の前半は鯖の統合などがあったものの、

ブロガーとして変わらない日々を過ごしていましたが、

後半になると、ブロガーからイベンターっぽいことをちょこちょこやりだしてしまい、

自分的には、どうしてこうなった感が半端ないです
おかしい・・・身内だけでやってるつもりだったのに・・・


ともあれ、楽しみにしてる人がいるというのは嬉しいので、

きっと調子に乗って、またイベントをやるんでしょうw きっとw


単純思考なパナッシュですが、
来年もどうぞ、よろしくお願いしますね!


では、今日はこの辺でノシ
コメント
No title
本年は色々と絡んでいただきありがとうございました!(*´ω`*)
楽しかったなぁ! また是非!!(`・ω・´)
来年も( `・∀・´)ノヨロシク!

よいお年をー(*´ω`*)

押しボタン役お疲れっす(`・ω・´)ゞ
2014/12/31(水) 15:24 | URL | タカハ #-[ コメントの編集]
え?マビ始めて2年?(
すごく大御所パナッシュとなってしまった1年だったね!(`・ω・´)

来年も宜しく!ヽ(´▽`)ノ
2014/12/31(水) 18:08 | URL | そーた #-[ コメントの編集]
No title
タイトルで笑ってしまったww
パナッシュレンジャー素敵すぎる…!

ふふ、きっとパナッシュのすごいオーラーに皆圧倒されて
近づけなかったのだよ!


来年はイベンターとしての飛燕さんが見れそうで、
今からワクテカ楽しみにしてます。
今年もお世話になりました、来年もよろしくね(*´▽`)
2014/12/31(水) 21:15 | URL | 雪千代 #uaIRrcRw[ コメントの編集]
Re: No title
タカハさん、コメントありがとうですー^^

いやー、自分の方こそ、お世話になりました!
ワイワイできて楽しかったです!
また2015年も遊んでやってくださいね!
2015/01/01(木) 18:52 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
そーたさん、コメントありがとうですー^^

え?何言ってるの?w
大御所パナッシュって誰のこと?!
自分は去年から今もずっと、下っ端パナッシュですよ?

今年もよろしくですよー!
2015/01/01(木) 18:54 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
ちよさん、コメントありがとうですー^^

ふふふ。タイトルは正月だけの
スペシャルバージョンだよ?

圧倒されるようなオーラなんて出してないし!
もっと近寄ってこいよ!w

こ、今年はそんなにイベントなんてやらないんだからねっ!(ツンデレ)
2015/01/01(木) 18:56 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
イベンターお疲れ様です!
ブログ見てるといつも面白そう楽しそうでいいですなー!
とても2年とは思えないマビ充っぷり!さすがっす!

今年もよろしくお願いします!これからも応援しております!
2015/01/01(木) 20:43 | URL | ヒアリュロン #-[ コメントの編集]
No title
こんばんわー。新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますネヽ(*´∀`)ノ

2015/01/02(金) 01:35 | URL | パティ #aCEr2O62[ コメントの編集]
Re: No title
ヒアリュロンさん、コメントありがとうですー^^

いやいや、ヒアリさんのところも
いつも面白そうでいいなぁと思っておりますよ!
そんなにマビ充してるつもりはなかったw

今年もよろしくお願いしますねー!
2015/01/02(金) 11:27 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
Re: No title
パティさん、コメントありがとうですー^^

明けましておめでとうございます。
昨年はあんまり絡めませんでしたが、
今年は絡んでいきましょう!よろしくお願いしますー。
2015/01/02(金) 11:29 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
あけましてパナボタン
あけましておめでとうございます。
パナボタンのタイトルは全部激写させていただきました♪
1つ以外をブログに載せたらちょうど1万画像記念画像だったため、記念贈りますね。
といっても、パナは拒否されたし^^;
2015/01/03(土) 00:30 | URL | マリンナーサ #DaqWDIIE[ コメントの編集]
Re: あけましてパナボタン
マリンナーサさん、コメントありがとうですー^^

パナボタンで1万枚に達成するとは思いませんでしたw
PT名を全部撮らなくてもいいんですよ?www

記念ってなんだろうなぁ。わくわく。
2015/01/03(土) 11:50 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
No title
☆*+:.★ヾ(o´∀`o)ノ{明けましておめでとうございます}ヾ(o´∀`o)ノ☆.:+*★
今年もよろぱなお願いします!

今でもこのパナッシュはもっと年季が入ってるって信じてますヨ。
2015/01/03(土) 23:07 | URL | エルフの村 #-[ コメントの編集]
Re: No title
エルフの村さん、コメントありがとうですー^^

明けまして、おめでとうございます!
今年もよろぱな!

いやいや、1年目の時から言っているが、
自分はミレシアンになってから、まだそんなに経ってないってばよ!w
2015/01/04(日) 10:30 | URL | 飛燕想 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
企画中のイベント
2017/XX/XX 憧ブロツアー
さぁ、次はいつになるのかな
プロフィール

飛燕想

Author:飛燕想
旧トリアナ鯖(現在のルエリ鯖)主に7chで活動している変態パナッシャー。
生産や雑談を好み、戦闘はあまりしない。

自キャラ紹介

ツイッターアカウント

他鯖に出張キャラがいます。
・タルラーク(飛燕想)
・マリー(飛燕想)


基本的にリンク先のブロガーさんのお名前は、画像上伏せていません。問題がある場合は連絡ください。

当ブログはリンクフリーとなっています。
リンクの際には一言くれると、嬉しさのあまりパナッシュを脱いで、空高く放り投げます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全体
マビアンテナ
イベンター
ぽえっとの葉っぱたち
初心者支援サイト
Crescendo
ルエリ鯖
MyPacE
とことんのほほん
彩り雲を見上げて・・・
ぐだぐだ暇人日記
百合杏マビノギ日記
麻雪の好き勝手
村の特産物は、
     米と柚の香水。
シホルのグダッ記
ホワイトゴーレム
       ハンティング
small room
かかかノの家
    こおしんのブログ
花散る里の喫茶店【桜見亭】
brkr♪
マビノギ草子vol.2
ちょっとエリンまで
花が熟して実が開く
【Mercurius】
摩訶不思議な
     ステキワールド♪
やっぱりジャイだね!
みどりこさんのMML
ひとりごと
★みちゅこあのにっち★
不死鳥の止まり木
カタネコ。
あいいろ的マビ生活
タルラーク鯖
タカハのマビノギ成長記
あおい鳥のまったり喫茶晴レル屋
かよぴの超ゆっくりマビ
アシモフ&マリンナーサの
     Mabinogi放浪記
赤き龍のソロなマビ日記
幸せの白い鳥
蛍的あらまき生活 マビノギ
マナビノギ
Tone
*思い出の宝箱*
だって初心者だもん
まったりDays
中の人は男のプレイ日記 改
パティの小部屋
床ぺろ(^ω^)えるふの
         りょったん
気ままな時間
可愛さあまって可愛さ∞
200m先のコンビニに
   行く途中で職質された
緑狐は空を辿る
トリアナ在住の蒼い人
Be Always Dresser
うさぎにっき
ある日のちまり 2nd
うりぼんぬのマビ日記
まったりマビ日和
へっぽこぷぅのしうまい大作戦
銀猫の緑色
コルトさんのお絵描き
Kitchen 我流 since2012
チェリオ部長のまったりオンゲ道
マリー鯖
げき日記
allmahlich
マルフ・ライオンハート
中の人などいませんっ!
あっち!こっち!あした!
フューラナのマビノギ日記
雪見家っ
セルフィアの独り言雑記。
青い長耳種の日記帳
おやつの時間
えり太のお散歩
双月下のメロディ~Mimu Log~
花ちんのマビ紀行記
じゃいじゃいじゃい。
エリンで遊ぼう
居酒屋 撲殺魂 3号店(仮
休止中のブログ様
雪月楓花
モオン山脈僧院跡
双子が赴くは星の群れ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる